<芸能家SNS小ネタ>

さまぁ~ず・三村、小室引退にコメントも「お前が語るな」「意味がわからない」と批判まみれ

 1月21日、お笑いコンビ、さまぁ~ずの三村マサカズ(50)が自身のTwitterを更新。小室哲哉(59)の引退問題に対してコメントをつづり、注目を集めている。

 19日、週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた不倫問題についての記者会見で、引退を表明した小室。電撃引退の背景には、不倫報道のほかにも妻であるKEIKO(45)の介護や自身の体調不良といった問題があったとされている。

 このことについて、三村は「今、小室さんの件で、文春が叩かれてるが、だったらもっと早くに対策したらよったのでは。いろんな人が。引退と言うことはデカイことだけど個々の家庭も大変だよ。日々」とコメント。また、「あのね。言いたいことは対文春に対して、なにもしないと、いうことを、芸能人の人はやった方がよかった。と言うこと」などと語った。

 この投稿に対し、「簡単に対策できる問題ではないのでは」「そんなことは誰でも言える」「正論だけど後出しジャンケンはかっこ悪い」「お前が語るな」といった批判が殺到。また、「意味がよくわからない」「無責任にツイートしない方が良い」「丁寧に伝えないと三村さんが炎上しちゃいますよ」など、三村のたび重なるTwitter炎上を心配したファンからも苦言が届いている。

 ここ数年数々の芸能人を謹慎やら引退へと導いている“文春砲”だが、今回は文春自体も炎上するほどの反響を呼んだ。家族を大切にしているイメージの三村ならではの今回の発言、どうやら三村にも火の粉が降り注いでしまったようだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

さまぁ~ず・三村、小室引退にコメントも「お前が語るな」「意味がわからない」と批判まみれのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能家SNS小ネタのニュースならサイゾーウーマンへ!