その他
<芸能界SNS小ネタ>

浜崎あゆみ、小室引退を受けKEIKOとの楽曲動画アップで反響

 歌手の浜崎あゆみ(39)が1月20日、自身のTwitterを更新。電撃引退を発表した小室哲哉(59)についてコメントし、反響を呼んでいる。

 19日、不倫報道に関する記者会見で引退を発表した小室。このニュースを受け、浜崎はTwitterに「心の整理はまるでつかないままですが、必ずや歌い継いでいかせて頂きます。#TK #KEIKO #globe #Legend」とつづり、現在の心境を明かした。

 また、浜崎はこの投稿に、小室の妻であるKEIKO(45)とのデュエットシングル「a song is born」の動画を添えた。同作はアメリカ同時多発テロ事件を受け、小室とavexの松浦勝人社長が立ち上げたチャリティプロジェクト「songnation」の一環としてリリースされたもの。小室が作曲、浜崎が作詞を手掛け、ファンからも根強い人気を誇る楽曲だ。

 この投稿に対し、「心の整理できないよね」「これからも歌い継いで」といった励ましや応援のコメントが多数寄せられた。さらに、「この曲にどれだけの人が救われ助けられたか」「楽曲たちは決して色褪せることなく生き続ける」「彼のすべてと言ってもいい“音楽”への想いが消えないでいてほしい」など、小室のファンからも引退を惜しむ声が殺到。一時代を築いた天才音楽プロデューサーの引退に、大きな波紋が広がっている。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

浜崎あゆみ、小室引退を受けKEIKOとの楽曲動画アップで反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能界SNS小ネタのニュースならサイゾーウーマンへ!