【ジャニーズ研究会レポート】

「2人の知人」とは一体……? 嵐・相葉雅紀の熱愛発覚が、“身内のリーク”とファンが騒ぐワケ

相葉雅紀
別に嵐のスキャンダルは年末恒例にしなくていいのよ

 12月18日発売の「FLASH」(光文社)にて、嵐・相葉雅紀の熱愛が報じられ、ファンに衝撃が走っている。同誌によると、相手は「関西出身の女性Aさん」とのことで、2人の交際はすでに5年ほど続いているという。相葉が住むマンションの近くでAさんの姿が度々目撃されているらしく、「最近では、Aさんと会うのはもっぱら家の中」と“2人の知人”が証言している。

 昨年夏から、「女性セブン」(小学館)が二宮和也とフリーアナウンサーの伊藤綾子、「週刊文春」(文藝春秋)が松本潤とセクシー女優・葵つかさ、さらに「週刊ポスト」(小学館)が櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーの交際を報じ、ここ最近立て続けにメンバー熱愛が報じられている嵐。大野智も、「フライデー」(講談社)が元タレントの夏目鈴と交際していると2015年に報じており、相葉はまさに“最後の砦”となっていたのだが、その砦がついに破られてしまった形だ。

 この報道にはショックを受けるファンがあとを絶たないが、中には「なんか、相葉ちゃんがかわいそうになってくる……」「相葉ちゃんのメンタル大丈夫かな。すごく心配」「相葉くんツラいだろうな……気の毒になってきた」と、相葉のことを“心配”しているファンも多い。というのも、ファンは相葉とAさんが交際しているとの情報が「内部から漏れた」と見ているようなのだ。

 「FLASH」には相葉とAさんの2ショット写真は掲載されておらず、双方ともその点は警戒していたことがうかがえる。しかし、同誌には「生まれ年は同じだが、Aさんは早生まれなので、学年でいうと一つ上」というAさんのプロフィールや、「動物好きの縁が、相葉とAさんを引き合わせた」「相葉はAさんを、自分の両親に紹介している。やはり動物が好きな両親に、Aさんは歓迎された」など、2人の動向が詳細に書かれている。しかも、この証言をしたのは“2人の知人”というから、ファンは「身内が“リーク”したのでは」と疑い、そして相葉を心配しているというワケだ。

 同誌では、相葉の実家であり、千葉県にある中華料理店「チャイナハウス 桂花楼」を営んでいる相葉の母親へのインタビューも掲載。「Aさんをご存知ですか?」「雅紀さんにAさんを紹介されたと聞いています」という記者からの質問には、すべて「私からは何も言えないんです」と答えており詳細はわからないものの、裏を返せば交際を否定もしていない。さらに、Aさんの父親にも話を聞いているが、「交際していることだけしか、聞いていないわけですね?」という記者の質問に対し、「はい、そうですね」と答えている。2人が“交際”していることをAさんの父親は知っており、さらに認めていることが、このインタビューで明らかになった。

 また、「チャイナハウス 桂花楼」は今年7月に公式Twitterアカウントを開設し、営業日のお知らせなどを行っていたが、相葉の熱愛騒動が出る前日にアカウントを閉鎖している。記者からの取材に「何も言えない」と答えていたため、ファンからの質問などを受け付けないようにするためとも考えられるが、「ガセネタでしょ!? って思ってたのに、桂花楼のアカが消えるのはもうね……」「前日にアカウント消すなんて、これは認めざるを得ないな」などの反応がファンから上がっている。息子のためを思ったのかもしれないが、「チャイナハウス 桂花楼」のアカウントが消えたことで、逆に報道に信ぴょう性を持たせてしまったようだ。

 一体どのようにして2人の交際が明らかになったのかはわからないが、本人たちがどんなに警戒していても、身内の対応次第でファンを不安にさせてしまうこともあるよう。ジャニーズアイドル本人が注意するのはもちろんだが、情報を漏らしてしまう“知人”にも、より一層気をつけなければならないだろう。

「やりかねない」と思わせる信用度の低さ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「2人の知人」とは一体……? 嵐・相葉雅紀の熱愛発覚が、“身内のリーク”とファンが騒ぐワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!