ペニスと膣がフィットしてくる「膣慣れ」。相性は向上し、快感は減少するってどういうこと? マンネリセックスを打破するには

「膣慣れ」という言葉をご存知でしょうか。これは、セックスを重ねてきたカップルまたは夫婦間で言えることなのですが、男性のペニスが女性の膣の感覚に慣れていくことを指しています。女性の膣が相手のペニスに「合う」、もしくは最近なぜか芸能ゴシップでよく耳にする「フィット感」ということ。つまり、相性がだんだん良くなっている、ということです。

 しかし一方で、男性が感じる刺激が弱くなってしまう、という場合もあるようです。付き合いの長い付き合いの男女からよく聞く「マンネリ気味」というのは、こういったことも原因のひとつなのかもしれません。

 ここで解決策としてよく挙げられるのは「膣トレ」。“膣の締まりをキュッとよくして、相手を喜ばせちゃおう♪”的な提案が多く見られます。ダイエットや自分のためにはじめるならいいのですが、女性だけが膣トレに励んでも、結局、また近いうちにその膣に慣れる「膣慣れ」が訪れてしまうでは? と思ってしまうのですが。マンネリセックスを打破をするためには、お互いに楽しみながら、新鮮なセックスを探っていくことが最善策ではないかと私は思うのです。

 ということで、まさに今「膣慣れ」を感じている方、今はまだそんなことはないという方も、膣慣れ防止法を考えていきませんか。

◎“定番”を打破して、体位変更を

 付き合いが長くなってくると、ふたりの間で“定番”の愛撫、“定番”の体位……と、“定番”の流れになっている方が多いのではないでしょうか。キスなんかもそうですよね。セックスをしはじめた時は、色々なプレイに励んでいた方も、お互いに快感が増す愛撫やしっくりくる体位で落ち着いてしまうのでは? この“定番”の繰り返しが膣慣れしやすくしてしまうんです。

 挿入中に様々な体位変更をすることや、フィニッシュ時の体位が正常位が定番の方は、バックにしてみたり、側面にしてみたり……セックスの体位には「四十八手」と言われるほどの種類があるので、経験したことのない体位もたくさんあるかと思います。様々な体位にトライして、フィット感を分散させることが膣慣れ対策として有効だとされています。結合部が見えるような体位や、恥ずかしくて挑戦したことのなかったプレイは、お互いに視覚的興奮も相まって、いつもより刺激的なセックスになるはず!

▼視覚が刺激されて激しく濡れちゃう…結合部丸見えセックス体位3選

▼セックスにおける「正常」と「変態」の境界線ってどこなんだろう…これはどうですか? 変態プレイ5選!

 女性は新しい下着やお気に入りの下着を身につけるだけでも、テンションがあがったりしますよね~。恥ずかしいプレイのときも、まずは下着からエロモードのスイッチを入れてみてはいかがでしょう。

▼勝負下着というよりセックス用のランジェリーが欲しい!乳首も股間もオープンな紐

◎アダルトグッズで、いつもと違う刺激を

 セックスの挿入だけでは感じることのない刺激……それは、ローターやバイブなどアダルトグッズの振動! 道具を使うのはオナニーや、男性が女性を気持ちよくするために使用するだけではありませんよ~! ふたりで気持ちよくなれる道具も登場しています。今までにない刺激を楽しんでみてはいかがですか?

▼バイブとペニスを同時挿入、ふたりで振動を感じてイッちゃえる!

 ……と、膣慣れ防止や対策をお伝えしましたが、お互いのペニスと膣がフィットして相性がよくなっている証拠だということは忘れず、マンネリ気味セックスを悲観しないでくださいね。マンネリも一長一短だということです。「さらにお互いの快感を高めていく伸びしろがある」と受け止めて、楽しく気持ちのいいセックスを探究していきましょ~。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ペニスと膣がフィットしてくる「膣慣れ」。相性は向上し、快感は減少するってどういうこと? マンネリセックスを打破するにはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!