「職業:愛人」の女たち 第1回

元大リーガーと交際も……「愛人は3人」シングルマザーの“男と金”事情【「職業:愛人」の女たち】

2017/08/26 19:00

「100円」出す男は、「100万円」も出す

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
美穂さんがもらったプレゼント、ヴィトンのバッグ。ヴィトンは転売がしやすいので、愛人へのプレゼントとしては最適

 美穂さんが、男性を見つける場所は、主に働いている風俗店。いわば“裏っぴき”をしているのだ。

「これは、と思った男性にだけ声をかけます」

 どこでそれを見破るかというと、なんと待ち合わせ直後なのである。美穂さんが働く風俗店は、「待ち合わせ型」。ホテルや自宅に行くのではなく、男性と待ち合わせ場所で落ち合った後に一緒にホテルへ向かう。その道すがら、「後で喉乾いちゃうから飲み物買っていこう。ホテルの飲むと高いからね」と自販機もしくはコンビニに寄る。その際に、飲み物をおごってくれるかどうかが、最初のチェックポイントになる。

「100円の飲み物を買ってくれない男性は、10万円のバッグを買ってくれることは、まずありません。でも、100円の飲み物を買ってくれる男性は、100万円出す可能性があるんです。もちろん、稼いでいる金額や家族構成などによって使えるお金も違うので、どれくらい出すかは、この時点ではわかりませんが……」

 100円の飲み物を買ったら最後、1万円、10万円、100万円とエスカレートしていくのだから恐ろしい話である。そしてチェックポイント2つ目は「既婚者かどうか」である。

「既婚者で家庭を壊したくない人。これが一番の狙い目です」

 愛人という存在を求めるのは、自分に守りたい家庭がある既婚者。大切だけれど、それだけでは満足できない。だから、安全に、継続的に「恋愛」できる相手がほしい。そんな男たちの身勝手な心理を利用する、それが愛人なのである。

 「私を助けて」ちゃんと言葉に出すことでお金をもらえる

 美穂さんの場合、愛人交際は1回につき3万円以上もらえる人を1つのラインとしている。

「お店では本番もデートもできないので、食事をしてエッチをして、どれくらいだったら納得して払ってくれるかな? って考えた時、私程度なら3万円くらいかなと。これなら警戒しないでしょ」

 3万円が目安のため、そこまでお金持ちではない人とも交際をする。男性が稼いでいる額や貯金にはそれほどこだわらず、「自分がいくらもらえるか」これが一番大事なことだという。実際、これまでには年収500万円弱だと思われるIT系のサラリーマンとも交際をしている。

「結婚するわけじゃないから、相手がどれくらい稼いでいるかなんて関係ないじゃない?」

 さて、ここからが愛人テクニックの本番だ。普通に交際していると「お金をもらう」ことなんてまずない。一体どうしたらお金がもらえるのか? ここが謎なところだろう。それは、「口に出して『欲しい』」と言うことだと美穂さんは話す。

――どんなふうにおねだりするんですか? まさか「お金ちょうだい」っていうわけじゃないですよね。

「これはあくまでも私の場合なんですが、シングルマザー売りなので『細腕で頑張ってまーす。でも、今月、体調崩しちゃったからちょっとキツくて』みたいな感じでうまーく匂わしたり、『あなたと付き合ってから電話代が増えちゃった』みたいに言って、『電話代出してあげるよ』と言えるように誘導したり。これで1~3万円くらいは大体みんな出してくれる。あくまでも明るく健気にして、守ってあげたい、役に立ちたいと思わせるのがテクですね」

 だが、これだとせいぜい1~3万円だ。風俗で働いた方が割りがよさそうではないか。

「これ以上は、もう少し付き合った後に引っ張ります。人にもよるけど、付き合って1~3カ月くらいが勝負かな。『私は結局、奥さんにはなれないから……。あなたの気持ちを見せてほしいの』『結婚って1つの保証の形よね。奥さんには家とか残るものがあるけれど、私はあなたを失ったら、何も残らないわ』というように、金で誠意を示せって暗に伝えるの。ここの段階になると、男性の方も私のことを好きになって恋愛的にも盛り上がっているから、“できる限りのこと”をしてくれますね」

 恋愛感情もセックスも金銭に変換していく。この徹底したドライさと貪欲さがあってこそ、愛人の「オイシサ」を享受できるようである。
(協力:オフィスキング)

最終更新:2017/08/26 19:00
愛人という仕事
100万貢ぐジャニオタの入口も150円の生写真……
アクセスランキング