しいちゃんの芸能解説講座【裏】

鈴木亜美「ベビーカー14万円」ほのかりん「掃き溜めを記事に」批判に負けない芸能人

編集G 夏本番だけど、夏の過ごし方は人に惑わされちゃいけないと、年を重ねるごとにつくづく思うのよね。海外旅行だのひと夏の恋だの、海だの祭りだの、うらやましがっちゃ絶対にダメ! あくまで“オレ流”を突き通すの、わかる!?

しいちゃん 一体なんの話よ。オレ流といえば、8月8日に放送された『ZIP!』(日本テレビ系)の速水もこみちのコーナー「MOCO’Sキッチン」が「神回」とネットで話題になってるよ。「自宅に遊びに来る両親を華やかなお魚料理でもてなしたい」という視聴者からのリクエストに対応する形で作ったのは、「イサキとハーブのオーブン焼き」。金串でイサキに穴をあけ、そこにローズマリーを次々とぶっ刺して「これで魚自体にも香りが入っていきますね」とコメントしてた。日本テレビの公式サイトにレシピが掲載されてるからヒマなら作ってみたら。

編集G 2012年に塩谷瞬の二股騒動で話題となった、料理研究家・園山真希絵を彷彿とさせるわね……。彼女もニンジンやメザシなど立てたり突き刺したりしてたね。孤高の料理人はいろいろぶっ刺し、おっ立てる方向性に行くのかもね。

しいちゃん さらに話題となっているのが、今年1月に第1子となる男児を出産した鈴木亜美。8月7日放送の『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)の「芸能人ママこだわりの子育てに密着」と題した特集に出演し、2万1,600円する遊具「レインフォレスト・ジャンパルーII」や、14万1,966円のオランダ製ベビーカー「バガブー カメレオン3」を披露。さらに、セレブママ御用達の「ボーネルンド代官山店」で、ベビーカーに取り付けるおもちゃや、布製の絵本など5点計1万9,764円を購入。さらに、渋谷の高級保育園「ミライLabo」を見学。保育料は週5日0歳児を預けると1カ月で12万9,600円だって。ちなみに鈴木は2016年に大手一流企業勤めの7歳下の一般男性とのデキ婚。

編集G 高岡蒼佑と交際し、DJ活動にバキバキ勤しんでいたころが懐かしいね。やだ、『かわいい妊婦の安産レシピ』(小学館)なんて料理本まで出して、キレイ売りしてるじゃない!

しいちゃん 鈴木のセレブっぷりに、ネットでは「ズレてる」「金かけるところ間違ってる」という批判が。一方で、「金の使い方は個人の自由」「世間と違うんだから、ズレてて当然」「嫉妬は惨めすぎて悲しい」と擁護する人も。鈴木は、17年4月21日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)のコーナー「本音でハシゴ酒」に出演した際も、「飲みながらトークする企画に、生後2カ月の赤ちゃん連れとは!」と、鈴木本人は飲酒しなかったにもかかわらず批判されてる。

編集G 要するに、一言で言うと嫌われてるってことでしょ。正直、だいぶ過去の人だし。

ポエムに万歳! (新潮文庫)
アミーゴの代表作は「タッキーと交際」だぞ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

鈴木亜美「ベビーカー14万円」ほのかりん「掃き溜めを記事に」批判に負けない芸能人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!