加工はプロにお任せして!?

浜崎あゆみ、テレビとインスタでは「まるで別人」!? 過剰な“写真加工”疑惑に「逆にカッコ悪い」

 4月4日、浜崎あゆみが自身のインスタグラムを更新し、セクシーなドレス姿を披露したが、ネット上で「テレビで見るあゆとインスタで見るあゆが、まるで別人……」といった戸惑いの声が上がっている。

 同投稿で浜崎は、5月13日から開催されるライブツアー「Just the beginning ‐20‐ TOUR 2017」が3部構成のツアーになると告知し、バックダンサーのKOとのツーショット写真をアップ。胸元が大きく開いた黒のドレスをまとった姿を見せている。

「先月31日、浜崎は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に生出演したのですが、今回投稿された写真と、『二の腕や顎のラインなどが全然違う』などと話題になっているんです。ネット上では『テレビとは別人だよね?』『「Mステ」の時とまるで印象が違う』といった声が続出しています」(芸能ライター)

 インスタグラムなどのSNSに自身の写真をアップする際、加工を施すことは、一般人・芸能人問わず珍しいことではないが、「さすがに修整しすぎでしょ」「きれいに見せようと必死すぎて、逆にカッコ悪い」といった指摘が上がっている。

「現在、ネット上では浜崎が過去にアップした画像の過剰な“加工疑惑”が浮上しています。その画像には、鏡を使って自撮りしたと思われる浜崎の姿と、ポータブル温風器が写っているのですが、それが実際に販売されている商品よりも、かなり縦長になっているんです。自身のスタイルを実物よりスマートに見えるよう加工したことによって、温風器まで“縦長”になったと推測されています。そんな浜崎に対しては、ファンから『もっと堂々としてた方がカッコいいのに……』といった嘆きの声まで聞かれます」(同)

 インスタグラムに写真がアップされる度に、ネット上の話題をかっさらっている浜崎。それだけ注目度が高いということなのだろうが、この事態を本人はどう受け止めているのだろうか。

背景が縦長にならない加工アプリを開発してあげて!?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

浜崎あゆみ、テレビとインスタでは「まるで別人」!? 過剰な“写真加工”疑惑に「逆にカッコ悪い」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 浜崎あゆみ芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!