その他
【ジャニーズ研究会レポート】

復興支援の『うたコン』にKis-My-Ft2が登場、SMAPの志を受け継ぐも選曲がナゾ!?

 2016年12月31日をもってグループとしての活動を終了したSMAP。同年1月に突如として解散騒動が巻き起こり、その後メンバー5人がそろってテレビに登場したのは、冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)を除くと数える程度しかなく、そのままグループの歴史に幕を閉じた。解散騒動後は、ゲストとして登場するのが当たり前になっていた各局の大型音楽番組にもSMAPは姿を見せなかったが、唯一登場したのが、3月12日に放送された『震災から5年“明日へ”コンサート』(NHK総合)であった。

 同番組は、東日本大震災が起こった11年から放送が始まり、16年まで毎年1回放送されていた。SMAP中居正広が総合司会を務めており、ジャニーズアイドルからはSMAPとKis-My-Ft2が毎回ゲストとして登場。パフォーマンスを披露するだけでなく、メンバーが被災地へ赴き、現地の状況や人々の暮らしを伝える役割も担っていた。しかし、同番組は予告なく16年を最後に打ち切りとなり、17年は放送されていない。

■続きを読む

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

復興支援の『うたコン』にKis-My-Ft2が登場、SMAPの志を受け継ぐも選曲がナゾ!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!