[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉、“賑やかな正月”報道……妻・工藤静香はメルマガで「元日メッセージ」の動き

160728smapkimuranisan
ひとりSMAPって、逆にいじめじゃん!

 SMAP解散後、1月15日に初回放送を迎える主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)で再スタートを切る木村拓哉。大みそかの『NHK紅白歌合戦』に出場しなかったこともあり、SMAPメンバーの年末年始の動向に注目が集まる中、木村の“プライベート事情”も一部で報じられている。そんな中、今後もジャニーズ事務所に残留するとみられている木村は、“SMAP”の看板を1人で背負っていくことになるようだ。

 惜しまれつつも12月31日でグループ活動に終止符を打ったSMAP。解散日の31日は中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に加え、元メンバーで現役オートレーサーの森且行が都内の焼肉店で打ち上げを楽しんだことを一部メディアが伝え、世間の関心が集まっている。1月3日付のスポーツニッポンによれば、食事会をするにあたって木村にも声をかけたそうだが、「木村は都内の自宅で家族とともに過ごしていたとみられ、参加することはなかった」という。

 また、食事会の様子を詳報した「女性セブン」(小学館、1月19日号)では、年明けの“木村家”の動向についても触れている。同誌によると、元日は妻の工藤静香、娘と義母と一緒に某アパレルメーカー社長の自宅へ年始のあいさつに出掛けたようだ。その場には社長と交流のある元シブがき隊・本木雅弘一家の姿もあったといい、木村の知人は「賑やかな正月だったそうです」とコメントしている。

「一方、妻の工藤は、有料制のオフィシャルモバイルファンクラブサイト『はい。工藤静香です。』のメールマガジンを通じ、自身のファンに近況報告をしています。夫について言及していませんが、昨年のクリスマスには安売りのいちごを4パック購入し、娘と一緒にケーキを手作りしたそうです。『なかなか綺麗!!』というメッセージとともに、いちごがたくさんのったショートケーキの写真を添付していました。また、年が明けた数時間後にも『今年も身体に気を付けて一生懸命進んで行きましょう』と、律儀に新年のあいさつをつづっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 家族でクリスマスと正月を過ごしたとみられる木村は、メンバーの中で唯一、解散後もラジオ番組名に“SMAP”の名を残したことでも物議を醸した。

「木村と同じく1月期の連ドラ『嘘の戦争』(フジテレビ系)で主演を務める草なぎ剛は、SMAP解散前の昨年末の時点で“SMAP”の肩書が外れたと、一部ファンの間で話題になっていました。読売新聞読者に無料配布される生活情報誌『読売ファミリー』(12月21・28日号)のインタビューで『俳優』と紹介されていた上に、プロフィール欄に『1987年にジャニーズ事務所に入る』と記載されたものの、SMAPについてはスルー。ところが、木村はラジオにグループ名が残っただけでなく、1月1日付の読売新聞のインタビューで『SMAPのメンバーとしてCDデビュー』とありましたし、『女性セブン』(1月19日号)でもプロフィール欄は『1991年、SMAPのメンバーとしてCDのデビュー』と、書かれていました。木村のみ、番組や経歴の中で“SMAP”の文字が押し出されている状態ですが、もしこれが続くようなら、4人のファンから反感を買ってしまいそうです」(同)

 そんな木村はドラマの放送に先立ち、11日に都内で行われる『A LIFE』の「プレミアム試写会&舞台挨拶」に出演予定。SMAPのファンクラブ会員向けに番組協力を受け付けており、ここがファンの前に登場する初の公の場となるようだ。

 SMAPファンを前に何を話すのか、注目が集まる。

木村さんの舞台挨拶への熱視線がすごいことに!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

木村拓哉、“賑やかな正月”報道……妻・工藤静香はメルマガで「元日メッセージ」の動きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ木村拓哉SMAPのニュースならサイゾーウーマンへ!