コラム
【連載】彼女が婚外恋愛に走った理由

夫の浮気相手への慰謝料請求中、妻の不貞も発覚――ドロ沼と化した“婚外恋愛”の落とし前

2016/10/16 19:00

■現在の年下彼氏も家庭持ち

 その後、京子さん夫婦は離婚。彼ともその後はしばらく関係を続けたが、自然消滅してしまった。独身になった現在、京子さんが交際している相手は、やはり家庭を持つ男性だそうだ。

「だいぶ年下の男性です。仕事関係で知り合った方で、ルックスは全然タイプじゃないのですが……何だかんだ言ってもう1年は続いていますね。1週間~10日に一度、会うたびにセックスはしてくれる。大きな体に抱かれるだけで安心するんです」

 必死で子育てに励んだ20代、ご主人との修羅場を経験した30代を経て、ようやく安心できる生活を得たという京子さん。現在はフルタイムで仕事を持ち、毎日生き生きと過ごしている。京子さんは、現在の男性との関係をどのように捉えているのだろう。

「恋愛ですね。いつも全力でぶつかってきましたから……気づけば私、もう10年もこんなことしてるんだなと思うと呆然としますよね。でも、婚外恋愛をしていると10年なんてあっという間」

 屈託なく笑って京子さんはそう話した。しかし現在は独身なのだから、次の結婚などは考えていないのだろうか。

「今は結婚というよりもパートナーが欲しいですね。最初の結婚で嫌気が差しているから、結婚はもういいです。病気でつらいときや、何があっても絶対にこの人が来てくれるという安心が欲しいです」

 現在の彼について語る際も、「安心」という言葉を口にした京子さん。けれどその表情からは、あらゆる修羅場を乗り越えて、1人で立っている凛々しさも垣間見えた。
(いしいのりえ)

最終更新:2016/10/16 19:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト