男性アイドル
[せきしろ×A.B.C-Zファン座談会]後編

「ジャニーズは怖いイメージ」ファン初心者・せきしろが問う、ジャニーズ文化の不思議

2016/01/17 19:00

◎「Snow Manと川島如恵留は覚えた」

せきしろ氏にみつかった川島如恵留

――ハロプロ研修生を追っかけるのはつらくないですか?

せきしろ やはりいなくなってしまうのはつらいですが、そこもひっくるめてなので。ですから、できるだけ見に行きます。誰かのツアーに帯同するならそのツアーは行きますね。そこしか見る機会がないから。そういうのはつらくないです。逆に帯同してない方がつらいかもしれません。ジャニーズだとJr.の誰がツアーにつくかちゃんと言ってくれないから、「とりあえず全部のチケットを買うんですよ~」って知り合いが言ってました。

A子 それこそ本当に推理ですよね。あっちのグループには誰がついてたから、じゃあこのスケジュールが空いてるってことは……みたいな感じで予想していくしかないですよね。

せきしろ ハロはまだ言ってくれるんで。

B美 あぁ、良心的ですね~(笑)。ヘタしたら「出る」って告知されてたのに出ないとかもありますからね。その点ではやっぱりデビュー組を見ていた方が心配はないですね。でも、ハロプロもデビューしてから卒業しちゃう子いますもんね。

せきしろ そうですね。ジャニーズはデビュー後に辞める率は少ないですよね。

B美 ……KAT-TUNの田口(淳之介)くんぐらいですよね、最近だと。デビューしてから「辞めます」みたいなの。

A子 デビュー組が辞めちゃうってなると、「なんかあったんじゃないか」ってなっちゃいますもんね。女の子は「卒業」といって、華々しく巣立っていく感じがありますけど、そこの違いが結構あります。

せきしろ そうですよね……大変なんですよ、どこも。

A子 そういえば、今年の『ABC座2015』はJr.がたくさん活躍してましたね。

せきしろ そう、それで見てて、Jr.の人たちがすごい一生懸命で。

一同 そうですよね!!

B美 舞台に出てるJr.って、セットの配置とか大道具みたいなことをやるときがありますよね。しかも、着替えのサポートって間違っちゃいけないじゃないですか。臨機応変さも求められるだろうし、すごく仕事ができる人たちだなって。一般社会に出たらすごいだろうなって勝手にそう思ってるんですけど。

A子 先輩を立てるのとかも、うまいでしょうし。

せきしろ あれはすごいですね。そもそもデビューする人たちって全部Jr.ですか? 外部からは来るんですか?

A子 ほとんどJr.でグループがあって、で、デビューしてっていう。たまにポッと出みたいな人いますけど。

せきしろ A.B.C-Zの人たちも全部?

B美 そうです。もともとお兄さんたち4人で『A.B.C』っていうユニットでやってて。そこに橋本くんが入って、5人でデビューしたんです。

せきしろ そうなんですか。その辺の仕組みもよくわかんなくて。この間『FNS歌謡祭2015』(フジテレビ系)を見てて、後ろにいた人たちが、「Snow Man」っていうのだけ覚えました、動きがすごかったんで。あと、川島如恵留くんも舞台で見て覚えました。

A子 Snow Manはダンスうまいですよね。身長も高いから映えますし。

せきしろ 最初のジャニーズが本当にたのきん(トリオ)とかなんで……。TOKIOぐらいまではわかってて。そっからがちょっと抜けてて。ちょうどJr.にA.B.C-Zがいたときだと思うんですけど。そのときを見たことが全然なくて。

A子 A.B.C-Zは特にJr.が長いですから。いろんな人のDVDに映ってますよ(笑)。「あれ、またいるぞ」みたいな。バックダンサーとして頑張ってますよ。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧