直撃インタビュー

楽しんごが語る、「芸能界からの“干され方”」! 売れっ子転落で見た怖~いウラ側

2015/05/24 15:00

――ブレーク当時は近づいてくる人も多かったのでは?

楽 めっちゃいましたね。売れた直後は本当にすごかった。特にマッサージの場合、お客さんは選べませんからね。一般人から業界人、タレントさんまで。お店に大勢来た時期もありました。スキャンダルの後はサーッと離れていっちゃって、「あー、こんなもんか」って思いましたけど。

――当時お店には、有名な方もいらっしゃったんですか?

楽 たくさん来ましたよ。「えっ、こんな有名でドラマにもたくさん出てるのに?」みたいな方が毎週深夜にやってきて、だんだんしんごにもマッサージを……。

――……イニシャルでいいので、ちょっと教えてくれませんか?

楽 お客様のことは言えませんよ!

――ヒントだけでも教えてほしいで~す☆

楽 マネしても言わないですよ! でも本当にいろいろな方が来ましたね。先輩芸人もアスリートも、アイドルなんかも……。

――ジャニーズとか?

楽 それも……や~ん、ダメで~す☆ でも、最初は楽屋なんかで営業してたけど、あまりに需要がありすぎてだんだん後悔しました。毎週のように呼び出されるようなこともあって。

――それでも整体師はずっと続けているんですね。

楽 サイドビジネスがなかったら、いま僕は生きていなかったでしょう。途中、芸能が忙しくなりすぎちゃってセーブしていたこともあったけど、ずっと続けていたからこそスキャンダルがあっても死なずに済みました。

――その原動力はどこから?

楽 自分がやってもらってうれしいことを、他人にもやってあげたいってだけですよ。……あと、コレ(お金)も大好きで~す☆

――ちなみに吉本からの最高月収は?

楽 3桁は余裕でいってましたよ! 先月は7万円ちょっとでしたけど(笑)。

――正直ですね(笑)。サイドビジネスを展開して失敗する芸能人も多いですが、しんごさんはキャラ売りという側面もありながら、十分に利益を出せている珍しいパターンかも。

楽 焼肉屋なんかもやらせていただきましたし。おかげさまで、今が一番儲かってます。

――吉本的には聞き捨てならないかもしれませんが(笑)。今後の展開があれば教えてください。

楽 いま、僕がプロデュースしている「優しんご整体院」と「ほぐし職人てゃんでえ!」のフランチャイズ展開を行っていて、現在加盟店は全国19店舗になっています。今後は100店舗を目指して頑張りたいで~す!

『芸能人はなぜ干されるのか?』
芸能人なんてなるもんじゃないね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

楽しんごが語る、「芸能界からの“干され方”」! 売れっ子転落で見た怖~いウラ側のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報楽しんごのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ