極楽・山本最新情報

『めちゃイケ』に、幻の「極楽とんぼ・山本圭一復帰回」台本の存在!?

mechaike_fuji.jpg
『めちゃめちゃイケてるッ!』(フジテレビ系)公式サイトより

 ロンドンブーツ1号2号・田村淳をはじめ、元相方の加藤浩次、明石家さんまなど、芸人の先輩後輩から復帰を期待されている、極楽とんぼ・山本圭一。しかし、日本各地での飲食店勤務という目撃談は相次ぐものの、結局、現在に至るまでその兆候は見られないまま。かつて直撃した週刊誌に対して「今回の記事で復帰がなくなったら、あんた責任を取ってくれるの?」と吠えていた山本だが、最新の動向がいくつか見えてきた。

 2006年、未成年者との飲酒と淫行により吉本興業を解雇された山本。その後しばらくは、山本の名前さえタブー視されている向きもあったものの、近年では『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)などで、ナインティナイン・岡村隆史や加藤が、名前こそ出さないものの明らかに山本をネタにする機会が増えていた。

「山本が勤めていた肉巻きおにぎり店をイジったり、逮捕時に加藤が『スッキリ!!』(日本テレビ系)で号泣したシーンを振り返ったりと、もはや完全にネタにしています。実は『めちゃイケ』メンバーやスタッフは、数年ほど前から山本が復帰した時のために、放送内容や台本まで準備して、その時を待っているんです。また吉本興業としても、いずれは山本を再び所属させたいと考えており、常に山本の動向を気にかけています。しかし、どうしても山本の私生活の評判は悪いままで、結局現在になっても復帰のGOサインが出せない状況なのだとか」(芸能プロ関係者)

 この間に山本は、前出の肉巻きおにぎり店や都内のパワーストーン店などで、接客をしている様子が報じられている。ところが今年に入ってからは、また別の場所でその姿が確認されていた。

「つい先日は、湘南・江の島の飲食店で働く姿が目撃されていました。ところがすでに店には出ていないようで、現在は故郷である広島に身を寄せているとか。しばらくは都内近郊で生活をしていましたが、吉本との関係が修復できないため、結局また地方に移ってしまったようですね」(スポーツ紙記者)

 身内からのラブコールは尽きないが、山本が吉本興業からの再出発を目指しているとすれば、復帰はもうしばらく先のことになるかもしれない。

お腹すいた、肉巻きおにぎり食べた~い

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『めちゃイケ』に、幻の「極楽とんぼ・山本圭一復帰回」台本の存在!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 加藤浩次芸能ウラ情報山本圭一めちゃ×2イケてるッ!極楽とんぼのニュースならサイゾーウーマンへ!