芸能
【不定期連載】芸能界覆面座談会

AKB48・河西智美「愛人報道」も炎上せず、アイドル戦国時代終焉のお知らせ?

2013/05/01 11:45

■スキャンダルさえ炎上しなくなったAKB48

A AKB48・島崎遥香の出演する「ワンダ モーニングショット」のCMが、不適切な表現だと話題になりましたが。

C そんなことより、「週刊文春」(文藝春秋)の、河西智美の不倫報道の方がアツイですよ。プロダクション社長のK氏との“愛人疑惑”。

A AKB48お得意の“完全無視”ですね(笑)。河西の件は、一部のWEB媒体と小林よしのりくらいしか反応していない。

B これも結局、人気凋落の証明ってことなんじゃない? いくら卒業セレモニーの直前だったからって、あそこまで写真撮られてて黙殺なんて、ちょっと対応が雑すぎ。結局、ファンも、そこまで騒いでないってことでしょう。

A AKB48のスキャンダルって、秋元才加や峯岸みなみみたいにケジメをつけるパターンと、大島優子や柏木由紀みたいに完全無視するパターンの二極ですよね。それぞれ担当や事務所まで違うので、やり方や戦略にバラつきがあるのは仕方ないのかもしれませんが。

B それにしても「人気低下がヤバい」って、みんな言ってるよね。AKB48は視聴率が獲れないから、番組に呼ばれにくくなっているし、女優方面に行く人たちの評価も散々で。

A 売れてるコの中でも、実はAKB48の仕事しかないって困っているメンバーも多いです。その筆頭が大島優子なんですけど。事務所関係者も焦っていました。

B そりゃアイドルに賞味期限があることは、当人たちだってわかってるんだろうけど、彼女たちに演技力を求めるのは違う気がするよね。だからこそ、ぱるるのCMのような“炎上商法”に行き着いてしまう。でも、河西みたいなガチ事件はスルーという(笑)。

A でもこれって、実はアイドルの王道という気もします。やっぱり必死で頑張ってたり、困難に立ち向かったりして、その中で処女性みたいなものを守るという姿勢には、応援したいって気持ちにさせられますよ。

B じゃあ夢のない話を。AKB48じゃないんだけど、同じく人気のアイドルグループのメンバーSが、ちょっと前に関係者と“関係”を持ってしまったんだって。

C どういう話ですか?

B 担当だったヘアメークさんと、男女の仲になってしまったってこと。やっぱりアイドルって、周りのスタッフは自分より大人だから、ついつい精神的に頼っちゃうことが多い。で、メイクさんも仕事のために営業が必要じゃない? タレントと仲良くなってメール交換したりして。そうこうするうちに、大人に憧れを抱くSもその気になって、ついにはホテルへ。Sは初めてだったから、うれしくて信頼できる人にはコッソリ話しているんだとか。

C 聞きたくなかった……Sりん……。

(後編につづく)

最終更新:2013/05/02 18:18
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト