コラム
ゆかしな所長のふろくわんだぁ~らんど☆

大変だ! 30年前の「りぼん」本誌とふろくが発掘されたぞ!!!

2013/04/21 14:00

■袋入りふろく

紙のヘッダー付きの袋入りふろく「新学期ウキウキワクワクセット」も、もちろん未開封の新品だ~☆ A子タンのふろくが4つも付いている。名付けて「おたのしみ陸奥A子先生クインテット」だって!!

■空くんとアラレちゃんのいたずらカード

「新学期のごあいさつはこのカードで」。お友達に使える、ユニークな「いたずらカード」。「りぼん」の人気者「空くん」ファミリーと、説明不要の『Dr.スランプアラレちゃん』(鳥山明、集英社)ファミリーがコラボしたレアなふろく。「サービスします券」「うそつき回数券」など、めちゃんこユカイなジョークの利いた内容が楽しい。そうそう、当時の「りぼん」にはたまに『アラレちゃん』のふろくが付いていたんだよね~。

■アラレちゃんの前借りカード

アラレちゃんの「前借りカード」。お金がない時、お母さんにこのカードを見せてお金を借りるためのカード。

■自由通行券

『空くんの手紙』の人気キャラ、まれちゃん(猫)がついた定期券風のカード。「彼の家と私の家を自由に往復できる。これがあれば、彼にいつでも会えるのじゃ!!」(原文ママ)。こんな通行券、今こそ使いたくね??

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧