[女性誌速攻レビュー]  「CanCam」12月号

卒業……そして伝説へ!? エビちゃんファイナル!

CanCam12.jpg
「CanCam」12月号/小学館

 KAT-TUN赤西と、専属モデルの西山茉希の熱愛報道でも注目されている「CanCam」。次期看板モデルがそれでいいんか!という声もチラホラ……? そう、明日(23日)発売の12月号で、エビちゃんがとうとう「CanCam」を卒業するんです! 表紙からエビちゃん一色の豪華仕様で、エビちゃんの功績をたたえる号になっています。主な特集はこんな感じ。

◎エビちゃん卒業
◎冬イベントに着たい服NEW☆トレンドナビ
◎コレ欲しい クリスマス恋の段階別「おねだリスト」2008最新版


 今月の気になったポイントをピックアップ!

■エビちゃん卒業

 2重表紙で、表紙の裏側もエビちゃん。さらに30ページに渡りインタビューという前代未聞の豪華さ。後に残されるモデルたちはツライですね~。インタビューは、「”エビちゃん”というあだ名は最初はイヤだった」とか「急に人気が出てツライ時期もあった」……などなど心境を告白していますが、全体的に当たり障りなく、あまり目新しい情報も載っていませんでした。

■ マキの素

 西山茉希の連載ページ。直感で選んだ4本のボトルで、今の自分の心境がわかるというオーラソーマにチャレンジしています。オーラソーマの先生曰く、「自分を犠牲にすることが多い」「何かが未来において大きく変わっていく」という意味深な内容に加え、先生と話している最中にマキちゃん大号泣した……ってあたりが(ワイドショー的な目線で)気になります!

■ コレ欲しい クリスマス恋の段階別「おねだリスト」2008最新版

 女性陣はワクワク、男性陣はヒヤヒヤする企画でしょう。”恋の段階別”ってあたりがなんとも現実的。

 まず、付き合って1~2年目のカップルには「カルティエ、ブルガリなどハイジュエリーをおねだりしちゃおう!」と書いてあるんですが、掲載商品の金額が約20万~70万円! 該当する男子、いますぐ逃げて~、と言いたくなる金額です。「CanCam」読者は、1~2年でそれほどのモノを買ってくれる男子と付き合ってるもんなのか……正直うらやましいです! 

 1年未満では、スタージュエリーなどのトレンドジュエリーをオススメ。それでも2万~6万くらい。さらに、友達以上恋人未満にもオススメアイテムを紹介。その関係でおねだりしようとする強欲さがスゴイと思いました。「カレの前に(「CanCam」を)置いて、さりげなくおねだりしちゃいましょ」って書いてあるので、まったくさりげなくはないと思いますが、ぜひ試してみましょう。

 後半、男性にあげたいリストもちょっとだけ掲載されているんですが、そこでの付き合って1~2年目のギフトが約3万~12万円って、もらうモノと価格帯開きすぎじゃね!? そもそも、男性に贈るモノを「お返しギフト」と銘打ってる時点で、もらうこと前提ですしな。

 来月からはエビちゃんなしの「CanCam」。中身の変化はもちろん、売り上げの変化も気になりますね! 次回のレポートもお楽しみに♪

★ 本日の注目ファッション用語★ ミルクティー配色
「幸福感いっぱいで、ふわふわ甘い。いい香りがしていそうなホワイト配色」のこと。まずいい香りがしていそうなコーディネートってあたりがナゾです。おいしそうってことでいいんでしょうか。そもそもミルクティーって大概1色(上にクリームとか乗ってない限り)なので、配色ってつけたいならカフェラテとかのほうがいいんじゃ!? とか色々ツッコミ所がありますが、ミルクティーのほうがカワイイからいいんです。きっと。

「エビちゃん 2009年カレンダー」

やっぱりかわいいいいいいい!!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 エビちゃん29歳に! アラサーモードでも大人気?
【関連記事】 スプーンの背で男性の●●を×× 「anan」のSM特集がヤバイ!
【関連記事】 木村カエラやマリエにあなたもなれる!? ハーフ顔を手に入れる方法!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

卒業……そして伝説へ!? エビちゃんファイナル!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! CanCam女性誌速攻レビュー蛯原友里西山茉希のニュースならサイゾーウーマンへ!