[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズJr.・Lil かんさい、岡崎彪太郎がトリオで『M-1』出場? 即興ネタ披露芸し、芸人が手ごたえ

2022/09/27 14:45
アズマミサト(ライター)
華山に再改名を勧めていたLil かんさい・嶋崎斗亜(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。9月25日は、同11・18日に続き、番組恒例の「関西発注目の若手芸人スペシャル」企画として、カベポスター(永見大吾・浜田順平)、もも(まもる。・せめる。)、華山(やすい・にこらす)の3組がゲスト出演。お笑い好きの『まいジャニ』メンバーたちと大いに盛り上がった。

 この日はまず、華山とのトークコーナーからスタート。今年4月に「エンペラー」から現在のコンビ名へ改名した2人は、同時にそれぞれの芸名を変更し、ボケ担当の「にこらす」は元々「にしやま」、ツッコミの「やすい」は元の芸名が「安井祐弥(本名)」だったとか。

 そんな華山に対して、Lil かんさい・嶋崎斗亜は「もう1回改名しようとかは一切思わないですか?」と切り出し、「なんで~? “にしやま”から“にこらす”に変えてさ、またコロコロ変わるわけ!?」と戸惑うにこらすに、「新しくていいかなと思って! (名前を)覚えきる前にまた改名……」と提案。

 さらに、AmBitious・岡佑吏も「僕たちも全然命名するんで。コンビ名も個人名も!」とアピールし、2人の再改名にノリノリ。やすいは「結局、俺ら何者かわからんくなる、そんなコロコロ変えてたら!」と訴えたが、嶋崎の発言をきっかけにして、『まいジャニ』メンバーが華山の新しいコンビ名と個人名を考えることに。

 そうして、この日のMC役であるAmBitious・真弓孟之が、「コンビ名の華山も、個人名のにこらすもやすいもイケてないと思うので(笑)」と毒を吐きながら、「“令和らしい名前”をつけたいと思います。気に入れば、ガチで改名してもらって……」と企画主旨を説明。

 Lil かんさい・當間琉巧は、「『ジャニーズに改名してもらいました』っていうのを言ってください!」とお願いし、納得がいっていない様子の華山をよそに、まずは岡がやすいの新しい名前に「鳥崎」を提案した。岡によると、「“鳥崎”って学校の友達がいるんですけど、(やすいが)すごく似てる」そう。「鳥崎ってインパクトあるんかな? って思って……」と語る岡に、やすいは「誰がわかるねん!」とツッコミを入れて笑わせていた。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
ふぉ~ゆ~に続き、関ジュから『M-1』出場者出ないかな
アクセスランキング