[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズJr.・Lil かんさい、岡崎彪太郎がトリオで『M-1』出場? 即興ネタ披露芸し、芸人が手ごたえ

2022/09/27 14:45
アズマミサト(ライター)

Lil かんさい・岡崎彪太郎、漫才コラボで芸人が「『M-1』出ます」と手ごたえ

 その後は、華山をはじめ、カベポスター、ももの各コンビが『まいジャニ』メンバーの中から1名ずつ指名し、トリオを結成。華山は當間、ももは岡崎、カベポスターは角とトリオを組み、ほぼ打ち合わせなしで即興ネタを披露した。

 華山は、「昔からやってたみたいなスムーズな入り」(にこらす)「話出しがめっちゃうまかったですね」(やすい)と當間を大絶賛。また、もも・せめるも、「出来栄え的には、『M-1』(グランプリに)出ます! 3人で!」と、岡崎との漫才に大きな手ごたえを感じた様子。

 さらに、カベポスター・浜田は、角との即興ネタについて、「(角は)ギャグとかのイメージあったけど、普通にセリフも上手やし、なんやったら(ネタ中のセリフの)内容、自分で考えてもらってるから」と舞台裏を告白。永見も、「2、3回くらい(ネタを)合わせて全部毎回内容変えて、自分のオリジナルのやつやったから」と、角のアドリブ力を称賛し、浜田は「(本番は)ネタ合わせ中(にした流れと)とちゃうから、俺が緊張した、一番」と本音を漏らしていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「當間くんのネーミングセンスさすが」「角くんの対応力すごい」「3組とも面白かった」「芸人回は最高!」といった反響が寄せられ、今回も、関西ジャニーズJr.の“お笑い力”の高さと、芸人との相性の良さが証明されたようだ。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/09/27 14:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
ふぉ~ゆ~に続き、関ジュから『M-1』出場者出ないかな
アクセスランキング