[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids、冠番組で「ultra soul」を熱唱も堂本剛が「B’zさんに申し訳ない……」と謝罪のワケ

2019/09/24 13:35
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
剛さんが割と素で引いているという

 9月21日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、女優の橋本環奈がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。今年20歳になったばかりの橋本のやりたいこととは、「楽しく家飲みがしたい」というもの。現在、多い時では“週7”で飲みに行くという橋本だが、酒を飲むとすぐに記憶を飛ばすタイプらしく、海外で昼から酒を飲み、外国人に絡んだ経験もあるとのこと。マネジャーは「飲みに行く回数を減らしてほしい」と注意しているそうで、これを聞いた堂本剛は「酒を飲んでも飲まれるな!」と、真顔でコメントしていた。

 そんな中、堂本光一は自身を担当するスタイリストが経験した、お酒の失敗談を披露。「ロスに行った時に、うちのスタイリストがそれなりに酔っ払って、ゲイの皆さんが高いところでペラッペラのパンツでギュギュッギュギュって腰を振っているっていうお店があったの」と、パンツ1枚の男性が音楽に合わせて踊っているという、刺激的な店に入ったことを告白。光一によると、スタイリストは「喜んじゃって」いたそうで、「(踊ってる)人の下に行って、『ワーッ』って(寄って行った)」と、その時の様子を再現。ここでまた剛が「そういう飲み方ダメよ」と、橋本に忠告したのだった。

 その後、3人は1杯目にビールを飲みながら、まったりと番組を進行。そして2杯目のレモンサワーに移ろうとした時、またしても光一がお酒のエピソードを披露する。

 「赤坂にめちゃくちゃマッチョな人がやってるバーがあって。そこでレモンサワーを頼むと、B’zの『ultra soul』(2001年)がかかるんだって」と、レモンを搾るジェスチャーをしつつ、「『ウルトラソウル!』って言いながら、レモン搾ってくれる」と説明。橋本はこれに大笑いしていたが、剛は苦笑いに近い表情を見せていた。

 そんな中、橋本がレモンサワーを作り出すと、KinKi Kidsは2人で「夢じゃない あれもこれも〜」と、「ultra soul」をノリノリで歌い出し、橋本もこれに便乗。「そして〜羽ばたく〜ウルトラソウル!」のところで、橋本がレモンをギュッと絞って炭酸水の中に入れると、光一が「イェイ!」とシャウト。一方の剛は、「申し訳ないわ、B’zさんに……」と“悪ノリ”を謝罪していたのだった。

 番組では、光一が紹介した店が赤坂にある「マッスルバー」だと紹介されており、ファンからは「『マッスルバー』めちゃくちゃ行きたいんだけど! 超楽しそう!」「光一くんが紹介したバーって、赤坂のマッスルバーなのか! これは行くしかない!」「光一さんはなんで『マッスルバー』のこと知ってんだろ? そっちの方が気になる(笑)」などのコメントが寄せられていた。

最終更新:2019/09/24 13:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

B'z/B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-
環奈はすごく「心配になる飲み方」するのね……
アクセスランキング