[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章大、『クロニクル』で宇垣美里に「似てる!」認定した“そっくり”有名人とは

2019/09/24 15:04
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
丸ちゃんが「ショーパブ芸人見習い」に見えてきた

 9月21日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、横山裕、安田章大、丸山隆平が登場し、ゲストにフリーアナウンサーの宇垣美里が出演。スタジオに作られた“スターバックス風のカフェ”「スターバッカシ」で働く、“自称そっくりさん”店員が誰と似ているのかを当てる人気企画が行われた。

 番組冒頭、丸山は「今日、村上(信五)さんがお仕事上のアレで来れないということで……」と、いつも進行役を担当していた村上の不在を報告。その一方、丸山は自ら「かなりエッジ効いた感じ」で番組が進むことを匂わせる。この発言に、横山は「村上さんがいないと、丸山さんが頑張るんですね」といい、丸山の“やる気”に期待と不安を寄せているようだった。

 “自称そっくりさん”が登場するということで、横山は宇垣に「似ている芸能人」について質問。すると、宇垣は「小池徹平さんに似てるって言われます」と答え、安田は「あー、でも似てる!」と納得しつつ、「友達なんですよ」と発言。3月15日放送の『A-Studio』(TBS系)に小池が出演した際、安田と「お互い家を行き来するぐらい仲良く遊んでた時期」があったと話し、ファンを驚かせたが、ここでもその話題が飛び出していた。

 そんな中、スタジオには“自称そっくりさん”が5人登場。一目で誰とそっくりなのかわかる人から、どう見てもわからない人までいる状態で、安田、丸山、宇垣アナは迷いながらも「上沼恵美子、川田裕美アナウンサー、澤穂希、河村隆一、哀川翔」と解答。この時点で、上沼、川田、哀川の3人が正解となる。

 するとここで、哀川のそっくりさんが「Vシネマでの哀川の演技」モノマネを披露。「クィックィッ」と言いながらメガネを持ち上げるところで、スタジオは爆笑。すると横山が、「ちなみに、マルも哀川翔さんのモノマネできるよね?」と無茶ぶり。丸山は「もう何年もしてないけど!」と前置きした上で、「クィックィッ」と同じマネを披露し、出演者を沸かせた。

 この放送にネット上では、「丸ちゃんのモノマネに爆笑。村上くんがいないから、ヤスも横山くんもツッコミ頑張ってたね(笑)」「丸ちゃん、哀川翔さんのモノマネめっちゃ似てる! 別の番組でもやろう!」「無茶ぶりにも対応して笑いを取る丸ちゃんかっこいい……!」などのコメントが寄せられていた。

最終更新:2019/09/24 15:04
関ジャニ∞/十五祭 【Blu-ray盤】(Blu?ray Disc)
その流れで井上陽水モノマネもほしかったなあ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・安田章大、『クロニクル』で宇垣美里に「似てる!」認定した“そっくり”有名人とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞丸山隆平のニュースならサイゾーウーマンへ!