サイゾーウーマン勝手に調査団

長友佑都&平愛梨、「結婚披露宴」開催を発表! 世間をドン引きさせた芸能人の“ド派手婚”

0406_dohade_1
長友佑都オフィシャルブログより

 1月29日に入籍したサッカー日本代表の長友佑都とタレントの平愛梨が、6月24日に結婚披露宴を開くことがわかった。現在イタリアに移住している2人だが、披露宴は都内のホテルにて開催予定で、約300人が招待されるという。この披露宴開催の発表にネットからは「ド派手な披露宴よりも、サッカーで活躍するニュースを聞かせてくれ」「もうバカップルにしか見えない」といった否定的な声が噴出しているのだ。

 このようにド派手婚でネットユーザーをドン引きさせた芸能人は、ほかにもいる。

「元関西ジャニーズJr.として活躍していた福王寺輝明(旧姓:魚谷)とブランドデザイナーの福王寺彩野は、2013年10月に東京ディズニーランドのシンデレラ城で結婚式を挙げました。パーク内でのパレードや2部構成の披露宴など、とにかくド派手に行われたのですが、ネットユーザーの目には“成金趣味”と受け取られたようで、『普通にディズニーランドに行った人たちに迷惑じゃない?』『なんか下品』『こういうダサい結婚式はディズニーの価値を下げる』といった批判の声が続出しました」(芸能ライター)

 また、15年11月に挙式した女優・観月ありさと建築関連会社社長・青山光司氏にも、ネット上で「痛すぎる」という声が上がっていた。

「観月と青山氏は、バリ島のBVLGARIホテルで挙式を挙げました。観月は、ブログでその様子を写真付きで公開。渡辺謙・南果歩夫妻がサプライズで登場するなど、有名人も多数参加したようなのですが、『派手婚ではなく“ダサ婚”でしょ』『なんかマヌケ』『これはネタ? 笑えるんだけど』といった声が噴出したんです。どうやら、観月がショート丈のドレスをまとってキメキメのポーズを決める姿や、青山氏のハートマークがちりばめられた衣装が『サムイ』『ダサい』と受け止められてしまったよう。また青山氏といえば、前妻・上原さくらと泥沼離婚劇を繰り広げた“いわくつき”の人物。そんな相手との結婚に大はしゃぎしている観月の姿を“痛い”と感じる人も少なくありませんでした」(同)

 さらに、15年5月に結婚披露宴を開いた中村獅童も、ネット上で「再婚なのにド派手だな」と批判の声が上がっていた。

「中村と元読者モデル女性との披露宴の様子は、TBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』(当時)で放送されました。歌舞伎界、芸能界から錚々たるメンバーが出席したのですが、視聴者からは大不評で、『自分が子どもだったら、父親の披露宴なんてテレビで見たくないな』『自分が浮気して離婚したのに、なんだかなぁ』といった声が飛び交っていましたね。中村といえば05年に、女優の竹内結子と結婚したものの、翌年7月に酒気帯び運転で検挙された際、当時女優だった岡本綾が同乗していたため不倫スキャンダルに発展。08年に離婚が成立といった過去を持っています。そんな中村の豪華な再婚披露宴に、冷たい意見が上がるのは当然なのかもしれません」(同)

 結婚式というおめでたい場だけに、当の本人たちが幸せならばそれでいいのだろうが、事後の好感度を考えて、いま一度自分たちの振る舞いを客観視することも必要かもしれない。

谷亮子の披露宴を見てから出直してきて?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

長友佑都&平愛梨、「結婚披露宴」開催を発表! 世間をドン引きさせた芸能人の“ド派手婚”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント男性タレント芸能ウラ事情のニュースならサイゾーウーマンへ!