「イク」日本人と「クル」外国人…喘ぎ声・息づかいの違い。ナゼ?

2016/12/07 20:00

今年もあとわずか。残り1カ月の間に何かしら“神ってる”出来事が訪れることを待っている、大根 蘭です。

みなさんは、海外の方が出ているAV(俗にいう「洋モノ」)を観たことはありますか? 実際には観たことはない方も、外国人女性が感じる時の反応「Oh……Yes!!」をマネしている人が身近にいたのではないでしょうか。私はマネをしていた側でしたが。観たことがある方は、喘ぐ女性を見て不思議に感じたのではないでしょうか。「感じてるときの息……吸ってない?」

◎息を吸うと膣が締まる!?

 「外国人」とひとことで言っても国によってそれぞれ特徴があり、日本以外の諸国が全て、感じているときに息を吸うわけではありません。ここでいう「外国人」は、洋モノ鑑賞の代表例・アメリカ人女性に多くみられる、という前提です。そのうえで、私の個人的な考えをお伝えしたいと思います。

 日本人女性は、吐息の延長とともに「あぁ……」と声が漏れることからはじまって、イキそうな時は「あ~ん」や「あんあん」と少し激しくなる感じでしょうか。アメリカ人女性が感じているときは、「ウゥゥ~」「オーゥ」と唸り声に近く、イキそうな時は「oh,my gosh!」「Ohhh~!」と叫びながら、歯を食いしばってシッ! スーッ!と息を吸い込んでいるイメージです。

 この口を「シ」の形にして勢いよく息を吸う行為は、お腹に力が入り膣が「キュッ」となるそうです。外国人女性が喘ぐときに息を吸うのは、「あそこの締まりがよくなるから」なんていう意見もあるようですが、個人的には、締まりをよくするために、頑張って息を吸っているわけではないと思っています。ただ、息を吸うことで、腹筋も鍛えられる上にキュッとしまり、感度が上がるのであれば、息を吸う方法をマスターしておくのもいいかもしれませんね。

◎喘ぎ声は文化の現れ?

 「洋モノ」視聴を通して、日本人と外国人のセックスを比べたとき「外国人のセックスって激しいわ~」と思うはずです。体つきの違いから迫力の違いはあれど、日本人男性と外国人男性のセックスの仕方には、それほど大きな違いはないように感じます。ということは! 女性の違いではないでしょうか。

 何が違うって、「セックス」の捉えかたが大きく違うように思います。声の大きさだけでなく、彼を気持ちよくさせること、自分が気持ちよくなることに対しても受け身になりがちな日本人女性に比べて、外国人女性は(一概には言えないけれど、少なくともポルノでは)積極的。まさに消極的と積極的の違いは、息遣いの違いに繋がっているような気がします。

 セックスは「はしたない行為」や「秘めごと」とされ、自分で気持ちよくなるために腰を動かすなんてもってのほか、大きな声で喘ぐなんて恥だわ! という、一時期(今もかしら)の日本の文化が見えないところで今でも根付いているのではないでしょうか。その反面、外国人はセックスに対しての思考が非常にオープンな傾向。スポーツのように向上心を持って取り組んでいる、と語る方もいます。この奔放な考えが、喘ぎ声を響かせることにも繋がっているのかも?「コレが日本人らしいセックスだ!」と伝習されたわけでもないのに「文化」というのも、おかしな話かもしれませんね。日本人に組み込まれている遺伝子レベルの話になってしまいそう……そんな遺伝子ないですから!

◎日本は「イク!」 海外は「クル!」

 この違いは、絶頂に近くなった時の言葉にも表れているような気がします。日本人女性の場合、絶頂に達してしまいそうな時は「イク」と表現しますが、アメリカ人女性の「イク」に相当する言葉は「come(coming)」が多いと思います。この言葉からもセックスに対して、捉え方の違いが出ている気がします。言葉のままに解釈すると、日本人女性にとってイクことは「相手男性によって、絶頂に導かれている」感覚。反対にアメリカ人女性にとっては、「来る!」または「来て!」と自分で快感をコントロールしているように感じます。私自身、過去にアメリカ出身の男性と数年間、お付き合いしたことがあります。今思えばセックスに対しての探究心や、自分が気持ちよくなるために……という思考は、外国人だった彼の影響も、多少はあるかもしれません。もちろん彼とのセックスでは「come(coming)」って言うてましたよ。恥ずかしいですね。

 喘ぎ声は自然と出てくるもの。変える必要はないと思いますが、普段と違う息遣いや言葉に挑戦してみるのは、新鮮で面白いかもしれません。彼とセックスする際、急にシーシー息を吸って「yeah~coming!」と言ったら、驚くと思いますが、積極的にセックスを楽しむ第一歩として、「come(coming)」を日本語で取り入れて「くるぅ~!」と発してみては? ちょっと言い方に気をつけないと、ザキヤマさんみたいになっちゃいますので気をつけて。

(大根 蘭)

最終更新:2016/12/07 20:00
アクセスランキング