[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP・香取慎吾、番組サイトにメッセージ殺到! 事務所批判も「タブーなし」でファン感激

singochan
『スマステ』のみなさん、いつもありがとう、これからもよろしくお願いします。

 SMAP・香取慎吾がMCを務めるニュースバラエティ『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)。現在、同番組の公式サイトにある「ケイジバン」ページが“熱い”と、SMAPファンの間で話題になっている。解散発表以降、香取をめぐるネガティブな報道が相次いでいるなか、同コーナーではファンからの応援メッセージや悲痛な思いが続々とアップされているという。

 香取といえば、SMAPの“育ての親”であるチーフマネジャー・飯島三智氏を母親のように慕っており、飯島氏がジャニーズ事務所を去った後は芸能活動への意欲が消失したと伝えられている。その香取について、先日は「東京スポーツ」が「来年9月をもって芸能界を引退する」と、報道。香取の決意は固く、事務所との契約が切れる来年9月を境に引退する意向にあることを親しい知人・関係者らに伝えているという。

「移籍騒動の際に飯島氏やメンバーを“裏切った”とされる木村拓哉への拒否反応が強いという話も一般的に広まっています。SMAPファンの多くは、そもそも飯島氏を退社に追い込んだジャニーズ側に非があると、香取を擁護している状況で、ネットユーザーからも香取のメンタル面を心配する声が出ています」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中でも、香取本人は毎週土曜日午後11時15分にスタートする『SmaSTATION!!』に生出演して元気な姿を見せており、同番組の公式サイトには視聴者からの応援メッセージが殺到している。

 東スポの引退報道後から投稿件数が増加し、11月14日にアップされた投稿のなかには、「不快な報道ばかりでうんざりしますが慎吾くんを必要としている人はたくさんいます」というものや、同番組で香取のパートナーを務める大下容子アナウンサーやスタッフに向けて「スタッフの皆さん、大下さん、慎吾ちゃんを助けてください」という切なる願いもある。

「ほかにも、香取へ向けた『まだまだあなたの笑顔が必要』『事務所主導の解散なんてさせません』というメッセージなど、愛のこもった投稿が数多く掲載されています。中には『マスコミによる情報操作、事務所の対応等、今まで私達に夢と笑顔を与えてくれた彼らには酷すぎる現実が続き、只々慎吾ちゃんの心が心配です』といった、ストレートな事務所・マスコミ批判も載せているため、SMAPファンは『スマステ掲示板すごい』『慎吾とSMAPへの愛があふれててタブーなし。スタッフさんありがとう』と、感激している様子です」(同)

 同コーナーの注意書きには、「こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合がある」と書かれているものの、現状では届いたコメントをほぼ編集せずアップしているようだ。

 同番組は、今年で放送15周年を迎えた長寿番組。こうしたエールが香取やスタッフの耳に入り、今後も変わらず番組が続いていくことを願いたい。

ネットに弱いメリーの弱点を突いた攻撃!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク