[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、ファンが『さんま御殿!!』批判!? 「秋田は佐々木希、伊藤綾子」発言にピリピリ

2016/09/22 08:00
nino_yellow.jpg
秋田の郷土料理は飽きるほど食べたでしょ?

 今年7月、ファンに衝撃を与えた嵐・二宮和也とフリーアナウンサー・伊藤綾子の熱愛報道。第一報から2カ月以上が過ぎ去ったが、一部嵐ファンの間では、いまだに伊藤の存在が“タブー”とされているようだ。

 2人の交際は、7月7日発売の「女性セブン」(小学館)で報じられた。「セブン」の記事はツーショット写真こそなかったものの、伊藤が所属事務所・セントフォースの有料会員制ブログに、嵐グッズのクッションやCDが写り込んだ写真などをアップしていたことが発覚し、大きな騒ぎに。その後、当該ブログは非公開となってしまったが、パーソナリティを務めるラジオ番組『伊藤綾子の窓辺でブランチ』(TOKYO FM)の公式サイト内にあるブログは更新が続いている。


「伊藤の近況を知ることができるため、今度はこちらが二宮ファンの“監視対象”になっています。9月18日には伊藤がスニーカーの写真をアップしていたのですが、その背景に写った壁紙が、二宮と同棲していたとされるマンションと『同じ壁紙ではないか』と検証するファンや、それを否定する意見も出るなど、ネット上で議論が交わされていました。また、17日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で出てきたサンドウィッチについて、過去に伊藤が事務所のブログにアップしていたものと“似ている”と指摘が上がりましたが、これはさすがに『なんでもかんでも、こじつけすぎ』という反論が多く出ています」(ジャニーズに詳しい記者)

 一部では報道後に破局説も出ていた2人だが、双方ともに交際や破局について言及していない状態だ。しかし、二宮ファンは女性関係の話に敏感になっているようで、先日も『踊る!さんま御殿!!』(同、20日放送)での1コマをきっかけに、ファンが荒れる事態となった。

「この日は『日本全国ライバル都道府県大集合』という企画だったのですが、再現VTRの中で男性が『やっぱ秋田ってさぁ、佐々木希に壇蜜、伊藤綾子とか美人が多いんだよな』と話す場面がありました。佐々木といえば、かつて二宮と交際が報じられた“元カノ”。ファンは、『秋田美人で佐々木希と伊藤綾子って名前を出す日テレ、嵐ファンを敵に回してる。わざととしか思えない』『秋田出身で佐々木希、伊藤綾子とかケンカ売ってんの』『佐々木希と伊藤綾子並べるのやめて。しんどい』と、大ブーイング。両人が出演していないにもかかわらず、ネガティブな反応が目立っていました。今なおネット上には、“殺害予告レベル”ともいえるほど、伊藤に対して攻撃的な内容をつぶやいているファンも存在します」(同)

 熱愛報道後の二宮は、主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』(2017年秋公開)の製作が明らかになるなど、順調に仕事を続けている。「秋田出身」の女性タレントという話題だけで傷つく、デリケートなファンの心を癒やす、良い作品になることを願いたい。

最終更新:2019/04/08 19:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付)』
秋田のワードすらタブーになるのであった
アクセスランキング