しいちゃんの芸能解説講座【裏】

上西小百合衆議院議員VS太田光代、狩野英孝「もう終わった」発言! アツい夏振り返り

1609uenishisayuri.jpg
『小百合』(双葉社)

編集S 9月というのにアツいわね~。芸能ニュースも日照り状態だね。

しいちゃん 私生活がアツアツなのが、8月8日に38歳の美容関係の会社経営者との再婚を発表した加護亜依。9月6日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演し、「12歳で上京して家族の時間がなかったけど、今は家族の時間が大切」「夫は大好きなんですって。加護亜依という存在が。いろいろあったけど、それでもかわいいと言ってくれる」と新婚生活をノロけてたよ。

編集S 加護がまだ28歳ってビックリだよ。人生いろいろありすぎ。顔はミニモニ。時代からなんら変わってないのがまたすごいね!

しいちゃん 2011年に結婚し、14年に離婚した会社役員の元夫については「離婚するのも大変だったから、結婚って無理だと思った。幸せになれないんだなって」と振り返ってた。元夫は出資法違反容疑や、加護への傷害容疑での逮捕(いずれも不起訴)などいろいろあったからね~。今の夫とは友人から紹介されたそうよ。もともと加護のファンだったそうで、第一印象は「軽そう」だったんだって。

編集S いろいろ苦労しても、「軽そう」な男性と再婚する加護に業を感じるわ。でもモーニング娘。のファンの献身は有名だから、ある意味安心かな。番組では、娘の野菜嫌いについて辻希美がアドバイスをしてくれたというエピソードも披露してたね。長らく不仲説がささやかれていた加護と辻だけにうれしいわ!

しいちゃん アツいバトルを繰り広げて話題となっているのが、上西小百合衆院議員と、爆笑問題や橋下徹が所属する芸能事務所タイタン社長・太田光代。9月3日、上西がTwitterで太田宛てに「上西小百合と申します。私の秘書を含め、そこそこのご理解はされていると思います。ハッキリ言いますが、橋下徹さんのマネージメントは貴方には無理じゃないですか?明らかに問題を避ける地上波レベルだと思うのですが。テレビの閉塞感の代表が太田さんとテリーさんだと思うのですが」とツイート。これに対し、太田は「私は貴方の秘書を存じ上げません。貴方に対しても時々サンジャポに出演頂いている議員としか認識がありません。橋下さんは十三年前から弊社の顧問弁護士で弊社でタレント活動をしています。サンジャポに文句があるなら出演頂かなくて結構ですよ」と応戦。

編集S 上西議員のツイートは唐突だけど、「出演頂かなくて結構ですよ」って言い切れる立場の光代さん、マジかっけー。そんな力を持っているのね!

炎上しそうな人ほどSNSやっちゃうんだよなぁ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク