どこかで見たことあるような……

月9『好きな人がいること』にパクリ疑惑噴出! 「『花より男子』で見た」「道明寺に似すぎ」

1608_sukinahito6_1.jpg
『好きな人がいること』(フジテレビ系)公式サイトより

 15日、月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)の第6話が放送され、視聴率は8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と自己最低を更新する結果となった。

 同ドラマは、桐谷美玲演じる“恋愛と無縁だった”パティシエ・美咲が、千秋(三浦翔平)、夏向(山崎賢人)、冬真(野村周平)のイケメン3兄弟とシェアハウスをするという内容のラブコメディ。第6話では、千秋に失恋して落ち込んでいた美咲が、夏向に告白されるという流れに。心が揺れる美咲だったが、「もう少し時間をください」「もっと夏向のこと知りたい」と返して、関係を深めていくことを決めるといった内容だった。

「今回は、美咲と夏向の仲が一気に進展する回で、ネット上には『夏向かっこよすぎる』と興奮する声が多く上がっていました。しかし、雨の中美咲を待ち続けた結果、夏向が体調を崩して倒れるという展開は、『花より男子』(TBS系)第4話の道明寺司にそっくりだと話題に。そっけない態度で、たまに優しさを見せるというキャラクターからして似ていたので、今回の演出に『どこかで見たことあると思ったら『花男』(笑)』『もはや道明寺のパクリでしょ』『似すぎてて笑える』といった指摘が多数上がってしまったようです。視聴率低迷の要因はこうした“ベタ演出”の影響もあるかもしれません」(芸能ライター)

 また第6話では、第4話で好評だった副音声放送が再び行われた。今回本編の裏でトークを繰り広げたのは、野村と三浦の2人。そこで野村は、美咲が夏向を看病して顔を近づけるシーンに「やめろ! 俺の美玲ちゃんだー」と叫ぶなど、高いテンションでしゃべり続けていたようだ。

「今回も副音声は評判のようで、『ドラマに集中できない(笑)』『相変わらず野村チャラいなあ』と盛り上がりを見せています。しかし、視聴率は自己最低の結果となり、副音声は付け焼刃のテコ入れでしかないのかもしれません」(同)

 低迷が続く『好きな人がいること』の第7話は、1週分休止を挟んだ8月29日に放送予定。その間に、さらに視聴者の心が離れてしまわなければよいのだが……。

少女マンガで1億回読んだことがある気がする……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  5. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  6. 新春ジャニオタ放談
  7. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  8. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. ムショ飯はうまいのか?
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  15. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  16. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  17. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  18. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  19. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  20. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー