芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

【関連ワード】

SMAP

ジャニーズ

飯島三智

2014mrsmap.jpg
今夜は中居くんが五輪生放送に出演します

 8月14日未明、国民的アイドルグループ・SMAPが年内をもって解散することを発表した。1月に表面化した解散騒動以降、何度も解散・分裂危機が報じられてきた5人だが、CDデビュー25周年にして別々の道を歩むことに。1月からメンバーを信じて待ち続けてきたファンは「ずっと応援してきたSMAPがこんな終わり方じゃ納得できない」「5人は永遠だと思ってたから信じたくない」などと、大きな悲しみに包まれている。

 既報の通り、メンバーは元チーフマネジャー・飯島三智氏とともに事務所からの独立を検討。その発端となったのは昨年1月の「週刊文春」(文藝春秋)に掲載されたメリー喜多川副社長のインタビューだとされており、その中でメリー副社長は、飯島氏と次期社長候補の藤島ジュリー景子副社長との間でウワサされる“二大派閥”の問題に絡め、「SMAPは踊れない」「対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう」などと発言。メリー副社長が飯島氏やSMAPに対して“手厳しい評価”をしていることが浮き彫りになった。

 一部報道によれば、飯島氏はこのインタビュー後、メンバーを連れて独立することを考えたが、最終的に木村のみが事務所残留を決意。騒動が報じられた後は1月18日の“公開処刑”ともいわれた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の生放送を乗り越え、6月にもファンクラブの会報で活動継続へ向けた前向きなメッセージを寄せていたが、14日付のスポーツ紙などによると、今月10日に過半数のメンバーが「休むより解散したい」と申し出たため、翌11日に解散が決定したという。

「正式発表の数時間前、サイゾーウーマンをはじめとした一部メディアがSMAPの活動休止・解散発表について報じ、ネット上が大騒ぎに。そんな中、メンバーの内で最も解散の意思が強いとされた香取慎吾は午後11時45分から生放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系、13日放送)に出演。オープニングではいつも通り『みなさんこんばんは。香取慎吾です』とあいさつしましたが、その目元は少し潤んでいるような印象を受けました。この日のゲストはフットボールアワーで、本番前には互いに洋服が好きな岩尾望と雑談していたのか、後藤輝基が『会うなりこの2人、服の話するってやめてもらっていいですか?』と、香取の様子を暴露していました」(ジャニーズに詳しい記者)

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!