早いとこ認めた方がよくない?

ローラ、“指輪アピール”も三代目・登坂との交際報道に無言……「キャラ崩れる」「信頼失くす」の声

rola2015kaiken.jpg
中居君との熱愛疑惑も意気揚々と否定してたのにね

 ローラが10日、都内で行われたユーキャン「チャレンジ企画成果発表イベント」に出席した。取材陣からは、4日発売の「女性セブン」(小学館)で三代目 J Soul Brothers・登坂広臣との熱愛が報じられた件について質問が飛び出したが、ローラは微笑むばかりで無言を貫いたという。交際報道をスルーする芸能人は珍しくないが、自ら交際をアピールしている部分も否めないだけに、マスコミ関係者から批判が噴出しているようだ。

「報道前から、ローラと登坂の仲は、一部のファンの間でうわさされていました。それぞれのインスタグラムでお揃いの洋服を紹介したり、ローラが登坂の誕生日である3月12日に“ケーキマーク”付きのコメントを添えた写真を投稿したりと、双方ファンは関係を怪しんでいました。報道後、登坂ファンの動揺は凄まじく、ローラのインスタグラムに『本当に付き合ってるの?』『はっきりしてほしい』などとコメントが殺到。中には『臣くんに手を出すな』などの過激な“口撃”もありました」(テレビ局関係者)

 そんな一部の登坂ファンに困り果てたのか、ローラは、9日未明に自身のインスタグラムのコメント欄に「さっき傷付いちゃってブロックしちゃったの。ごめんね。もうしないからね」と投稿。どうやら、一部のユーザーからの批判に耐えられず、ブロックしてしまったようだ。

「ローラがかわいそうにも見えますが、バッシングされたくないのならば、当然“交際アピール”は慎むべきだった。しかし、9日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演したローラは、私物のアクセサリーを紹介する場面で、ある指輪について『これ、もらったやつで。ウフフ』と、誰かから贈られたものだと告白。これには2人の仲を応援していた登坂ファンも、『そこまで言う必要あるかな?』『そういうアピールはしない方がいい』と疑問視していました。ネット上では、ローラの指輪と似たタイプの指輪をする登坂の画像も拡散され、さらにファンは動揺しているようです」(同)

 今回の報道に関して、現状双方とも正式なコメントは出していない。そのこと自体に、不満を抱く人もいるようだ。

「ローラは2012年、くりぃむしちゅー・有田哲平との交際が取り沙汰されましたが、この時は両者ともきっぱり否定していた。その後も公の場に出る度に、記者から質問が飛び、ローラも笑いながら否定するなど“ネタ化”していました。マスコミ関係者の間では、14年に父親が詐欺容疑で逮捕されたため、その話題からマスコミの関心を逸らそうと、交際疑惑をネタにしまくっていたともいわれていましたが、世間的にローラはスキャンダル報道にも正々堂々と発言するキャラとして受け止められていたはずです。にもかかわらず、登坂との報道では一変して無言を貫いている。今後も交際を認めることはなく、アピールだけに徹するのであれば、徐々にファンのローラへの信頼度も下がっていくのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 応援してくれるファンまで呆れさせてしまうようでは、立場が悪くなるばかりとなりそうだ。ローラ、登坂ともに今後も同様の対応を続けていくのだろうか?

交際を認めないファンに激怒する層が一番元気

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク