[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「結婚は合理的」発言で波紋! 伊藤綾子には“妊娠説”噴出の現在

2016_ninoaka.jpg
「無理だなってときに結婚するのも、ひとつの手」って6年前に言ってた人だから

 7月7日発売の「女性セブン」(小学館)に、真剣交際が伝えられた嵐・二宮和也とフリーアナウンサー・伊藤綾子。その後、双方は交際についてダンマリを決め込んでいる状況だが、現在、二宮の“結婚”に関するインタビュー内容が波紋を呼んでいる。

 ファンの間で話題になっているのは、28日発売の女性誌「MORE」(集英社)9月号に掲載された二宮の連載「it(一途)」。二宮は6月17日に33歳の誕生日を迎えたが、この取材はその2週間ほど前に行われたという。二宮は芸能生活が20年になることに触れつつ、「オレの場合、もう、芸能界以外の仕事はできないだろうな」などと語り、仕事に対する考え方について掘り下げている。

「取材は熱愛報道が出る前ですが、インタビューの後半には『オレ個人としては、結婚したって何も変わらないと思うし、相変わらず願望はあんまりないけど。多くの30代が言う「つきあうなら結婚する」っていう考えは理解できるようになった』という、ファンにとってはドキッとするような発言をしています。『好きだから、寂しいから一緒にいたい』という考えは10代、20代の感覚だとして、『つきあうからには結婚しましょう、っていうのは理屈が通るし、合理的でいい(笑)』とのこと。10~20代の頃の二宮なら口にしなかった言葉だとインタビュアーに言われると、『その頃のオレは、もうどこにもいないんだよ(笑)』と、語っていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 もちろん、具体的に恋人の存在を匂わせている発言はないが、結婚や交際といったタイムリーな話題だっただけに、多くのファンは「ニノの連載、どう理解したらいいの?」「ニノの一途……30代になったから結婚もありえるよってことね」「『その頃のオレは、もうどこにもいないんだよ』が一番グサッとくる。ツライ」などと、動揺。一方で、「この言葉でざわつくのがわからない。『結婚願望はあんまりない』って、いつものニノ節なのに」と、二宮の結婚観に変化がないことを主張する人もいるなど、受け取り方はさまざまだ。

 一方、お相手の伊藤は報道後も変わらず情報番組『news every.』(日本テレビ系)に出演しているものの、二宮と親密関係にあるという“証拠”が続々と発掘された所属事務所の有料会員制ブログは非公開のままとなっている。

「伊藤は日曜朝のラジオ番組『伊藤綾子の窓辺でブランチ』(TOKYO FM)でパーソナリティを務めており、同番組のブログの方は続行しています。直近では7月24日に女優のとよた真帆とのツーショット写真が掲載されていました。そんな中、Twitter上では二宮の連載が騒ぎになったタイミングと同時期に、なぜか伊藤の妊娠説が話題に。27~28日には嵐ファンが『every.』のキャプチャ画像をネットにアップし、『ウエストがキュッとしたスカートはいてる』『結構高めのヒール履いてたから、妊娠はガセ』とツイートするなど、妊娠説の否定に躍起になっていました」(同)

 同番組は二宮の後輩でNEWS・小山慶一郎がキャスターとしてメイン出演しているため、中には伊藤の降板を願うファンの声も。その後、二宮&伊藤は破局を迎えたのか、それともひっそりと交際を続けているのだろうか――?

『綾子と暮せば』時代もありました

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク