真夏の最恐ラブホラー! 彼を誘って体験されてはいかがでしょう?

ホテルの部屋の絵の裏のお札は誰が貼ってる? ラブホスタッフが語る都市伝説の真相

lovehorror3_mini.jpg
Photo by Fumitake Taniguchi from Flickr

 ラブホテルの清掃員をしている大塚が体験した&同僚から聞いたコワーいラブホ怪談をご紹介します。

【第3話】壁の顔

 ラブホも今やクールジャパンの代表となり、あちこちでリニューアルがされています。ちょっと前のことですが、当ホテルにも業者さんがおいでになり、リニューアル前のお部屋の撮影をしていかれました。壁など室内の傷み具合を見たり、デザイン提案の参考にしたりするものですね。

 業者さんがお帰りになり、夜になって従業員控室でごはんを食べていた時のこと。

「撮影に立ち会ったら、またお客さんが額の裏にお札を貼ってた。キモチ悪いからカンベンしてほしいよなあ。明日、神社に持ってくわ」

 スズキ主任がカップ麺にお湯を入れながら、ぶつぶつ言ってます。主任によると、ホテルや旅館の額や掛け軸の裏にお札が貼ってあるのは、「店側がやってる場合もあるだろうけど、お客さんのほうが多い気がする」そうです。ちなみに「ベッドの裏にお札がびっしり」とかは都市伝説ですよー。大塚も見たことありません。

「だって、お客さんに見つけられたら、店は困るもん」(スズキ主任)
「なるほど。そうですよねー」(大塚)
「だいたい、今は会社形式で、オーナーと現場が違うからね。個人経営なら、お札を毎年取り替えるとかもアリだったんじゃないかしら」(マキノさん)

 ベテランのマキノさん、さすがの推理(?)です。ラブホ業界は定着率が悪く、辞めた人たちが前のお店の悪口を言うのはフツーです。お店ぐるみでお札を貼ったり替えたりしてたら、すぐに言いふらされます。

「そうだな、昔は迷信深いババアのオーナーとかがやってたかもな。今はないだろうなあ」

 スズキ主任はそこまで言うと、「ナイショにしとけよ」という目でマキノさんと大塚を見ました。

「204号室、壁を写そうとしたら、デジカメの『顔認識』がぐるぐるしてた。偶然かなと思ったけど、何回やっても同じだった」(スズキ主任)
「ええっ! 壁に顔があるってことすか!?」(大塚)
「そう。さっさとシャッター押したけど、タイミング次第では、写っちゃいけない顔とか写ってたかも」(スズキ主任)
「いやあねえ。あの部屋、たしかにキモチ悪いのよね。やっぱり『4』がつく部屋はダメね」(マキノさん)
「業者も『おかしいですね』とか言ってたけど、実は相当ビビってたと思う」(スズキ主任)

 お札を貼ったのは、「壁の顔が視えた」お客様なんでしょうか。つか、そんな時のためにお札を持ち歩かれているとしたら、それもコワいんですけど。

大塚(おおつか)
都内某所のラブホで働く現役清掃員。R-ZONEと月刊誌「週刊実話ザ・タブー」(日本ジャーナル出版)で清掃員の日常を連載中。

お祓いしたほうがいいんじゃ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

ホテルの部屋の絵の裏のお札は誰が貼ってる? ラブホスタッフが語る都市伝説の真相のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ラブホテル・怪談のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. G・パルトローのサイトでセックス特集
  6. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  7. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  8. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. プウ美ねえさん流体重キープ術
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  13. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  14. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 消えたタレント料理人たちは今
  20. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒