[ジャニーズ・メディアの裏側]

元ジャニーズX、“薬物セックス写真”の存在!? 芸能プロ関係者が明かす、お蔵入りになった理由

2016/06/24 11:45
201606mdma.jpg
Photo by Damien Hirst from Flickr

 たとえ大スキャンダルだとしても、わけあって、マスコミが芸能人の写真をお蔵入りさせるケースがあるという。焦った所属事務所が、撮り直しを提案したり、別のネタを提供する代わりに写真を封印させる……といった話はよく聞くが、中にはマスコミ側が「あまりにも危険なので、表に出すことは不可能」と判断することもあるようだ。今回は、ある有名元ジャニーズタレントXの、お蔵入りになった一大不祥事写真を紹介しよう。

「発端はタレコミでした。某週刊誌の編集部に、『Xと体の関係を持っていた』という女性から匿名連絡が入り、記者が確認のため取材に動いたそうです」(芸能プロ関係者)

 世間を騒がせたベッキー不倫騒動も、もとはといえばタレコミがきっかけだった。マスコミからすれば、毎日のように入ってくる情報提供だが、ことXの一件に関しては、担当記者に戦慄を走らせたという。

「その女性が証拠として提供した写真は、恐るべきものだったそう。Xが自宅で女性とくつろいでいる写真、半裸でベッドに寝そべっている写真、そしていわゆる“ハメ撮り”。それだけならまだしも、なんとXの近くに、違法薬物らしきが置かれている写真まであったというんです」(同)

 この違法薬物は主にセックスの際に用いるもので、かつて押尾学が使用容疑で逮捕された、MDMA(通称・エクスタシー)とみられた。単なる女遊びから一転、Xには違法薬物の使用疑惑がかかってしまったのだ。

「しかし、編集部がこの件についてXサイドに問い合わせをしたところ、女性との関係こそ認めたものの、MDMAについては、当然のごとく完全否定されたんだとか。編集部内でも、写真だけでは確実な証拠とはいえないと判断され、結局、その写真は闇に葬り去られることとなったそうです」(同)

 なお、このXに関しては「元ジャニーズで、年齢は若手ではなく中年。現在でもまったく露出がないわけではないものの、全盛期のように活動しているとは言い難い。何かとスキャンダル報道が出ることもあり、世間的には『お騒がせタレント』の部類でしょう」(同)

 なんともショッキングな出来事だが、マスコミに尻尾をつかまれかけてしまったXだけに、現在こういった度を超えたお遊びからは、遠ざかってくれていることを祈るばかりだ。

最終更新:2016/06/24 12:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『堕ちた「番長」 清原和博の闇(別冊宝島 2454)』
写真を撮られることに無頓着なのは、元ジャニーズのSAGA?
アクセスランキング