[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP、CMが0本に! セブンに続きUSJ終了で「5人が消えてく」と悲痛な叫び

2015smap.jpg
社会的なイメージの損失はファンすらこうしてえぐるのですね

 1月の解散報道後、5人でのメディア露出が激減しているSMAP。報道時、グループはセブン&アイ・ホールディングスとユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)とCM契約を結んでいる状態だったが、3月末にかけていずれも契約期間が終了したようだ。事実上、5人そろって出演するCMの放映がなくなったことが判明し、ファンからは悲痛な叫びが上がっている。

 3月21日頃、ジャニーズ事務所公式サイトのJohnny’s net&Johnny’s webのCM出演欄から、セブン&アイ・ホールディングスの記載が「消えた」と話題に。同社は騒動時、メディアの取材に対して「関係者からの連絡はないが、契約期間内は継続する」と回答していたが、3月下旬に事務所のHPからひっそりと姿を消してしまった。特にセブン‐イレブンとは『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)内の人気コーナー「BISTRO SMAP」とコラボレーションした商品を販売し、昨秋の「ビストロ弁当」も大反響を呼んでいただけに、ファンは「SMAPとセブンのCM契約終了?」と大混乱。

 さらに31日夜には、同公式サイトから「USJ」の表記も削除されたという。4月1日現在、出演CM欄に「SMAP」の文字はなくなり、それぞれ個人で出演中のCM情報のみが掲載されている。

「SMAPとUSJは13年から『UNIVERSAL STUDIOS JAPAN × SMAP WORLD ENTERTAINMENT PROJECT』というプロジェクトがスタート。USJのアトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~』にSMAPの曲『Battery』が搭載されるといった取り組みや、『SMAP×SMAP SMAPはじめての5人旅スペシャル』(4月放送)では、同アトラクションを目当てにメンバーがUSJに向かう場面もありました」(ジャニーズに詳しい記者)

 その後、14年4月にUSJ大使に就任し、同年7月に発売されたシングルの収録曲「Amazing Discovery」は、USJ開業以来初のテーマソングに起用された。昨年5月にオープンした「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」のCMにも出演し、つい最近までテレビで放映されていたが、丸2年で契約終了になったものとみられている。ジャニーズ公式サイトに続き、4月1日にはUSJサイドのコラボプロジェクトのHPも「ページが見つかりません」と、閲覧できない状態になっている。

 ファンからはUSJに対し、「たくさんのコラボや5人旅ありがとうございました」といった感謝のコメントが相次いでいるほか、実質上、グループのCMがなくなったことになり、「5人の姿がどんどん消えてく」「5人でのCMゼロか……ショック」などと落胆の声が続出した。

「5人そろっての露出が減少し続けている中、20年に行われる東京パラリンピック大会の応援サポーターを務めているSMAPに対し、『せめてパラリンピックは5人で成し遂げて』と、期待するファンもいます。個人では、中居正広が出演するスマートフォン向けゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の新CMが4月1日よりオンエアー開始となったばかり。グループは不安定な状況ですが、個人のCMは変わりなく進行しているようです」(同)

 先日、ジャニーズサイドはファンクラブ会員に向け、次回の会報は「6月初旬を予定」と告知。今後はコンサートツアーや5人でのCM出演など、ファンが喜ぶようなニュースが舞い込んでくることを期待したいが……。

社のCMに起用したいというスマ担、いませんか~!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  8. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  13. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  16. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー