10万人もファンがいるの!?!?

EXO、「non-no」表紙で完売&緊急重版! 人気高騰に韓国ファン「日本活動しないで」

exo-nonno.jpg
「non‐no」(集英社)4月号

 韓国の男性グループ・EXOが表紙を飾った女性ファッション誌「non‐no」(集英社)と「Ray」(主婦の友社)4月号が、異例の事態を巻き起こしている。海外男性グループが「non‐no」のカバーモデルを務めるのは創刊45周年で初の試みだが、発売3日で完売、4万部を緊急重版し、計10万部が流通するという“バカ売れ状態”になっている。現在、首都圏の書店では入手困難で、昨年日本デビューと同時に東京ドーム公演を実現させたグループだけあって、今回もその人気の高さを見せつけた格好だ。

 当然、韓国のEXOファンもこの事態に興味津々。くだんの雑誌を手に入れるべく、共同購入や購入代行サービスを利用する人もかなり多いようだ。ネットには、すでにインタビュー記事の翻訳や画像も出回っている。今回の騒動について、「EXOがちょっと雑誌に出ただけでこのような騒ぎになるなんて、EXO効果すごすぎ」「両誌とも、なんとかゲットできた。今後はEXO絡みで日本へ行くこともあるかもしれない」「“韓中グループ”だから中国語の勉強をしてたけど、これからは日本語も勉強しなきゃいけないかも」といった、うれしい悲鳴が聞こえる一方、EXOの日本活動に不快感をあらわにするファンも少なくない。

「正直、日本で活動しないでほしいよ。EXOはもともと韓国と中国をターゲットに作られたグループなんだよ。だから日本人メンバーもいない。そのアイデンティティを忘れちゃいけないと思う」
「日本は著作権の概念もしっかりしているし、コンサートのチケットも中国よりは安いからいいけど、その分、韓国での活動が減るのは寂しい。海外アーティストとして、たまに日本でコンサートを開くぐらいがちょうどいい」

 デビュー当時は12人でスタートしたEXOだが、中国人メンバーの連続離脱によって、現在は9人体制で活動中。しかし、ただ1人残る中国人メンバー・レイは中国での個人活動に励んでおり、東京ドーム公演や「non‐no」「Ray」の表紙にも登場していない。

 現在、韓国では、9人体制を支持するファンと、8人の韓国人メンバーだけを支持するファンの確執が広がっている状況だ。そんな中、日本で韓国人メンバーだけが大きな話題となったことに違和感を抱くファンも少なくない。これから大々的に繰り広げられるであろう日本での活動は、果たしてEXOをどんな方向へと導くのだろうか?
(李ハナ)

「週刊女性」とか週刊誌にも出てるのに……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

EXO、「non-no」表紙で完売&緊急重版! 人気高騰に韓国ファン「日本活動しないで」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! EXO・K-POPのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  2. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  5. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  6. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  7. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  8. 木村『A LIFE』を絶賛する女性誌
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  11. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  12. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  13. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  14. “クズすぎる男性タレント”暴露
  15. キスマイ女性問題がネットに続出
  16. 山岸舞彩、セックス写真で絶体絶命
  17. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  18. 山本裕典、ハレンチ行為が問題に?
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発

ジャニーズの人気記事

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 性被害は被災と同じくらい大変なこと
  4. セレブママサークルに「イクメンくん」加入! 「ママたちの仁義なき戦い」勃発して……!?
  5. 暴力の連鎖が生む沖縄の格差と矛盾

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!