[TVツッコミ道場]

徹子、「水谷千恵子」で登場の友近に「『紅白』は何回?」「着物いつも同じ」と非情の対応

bakaitteru.jpg
『水谷千重子ベストアルバム BAKAITTERU』/よしもとアール・アンド・シー

 今回ツッコませていただくのは、友近と水谷千恵子が出演した1月18日放送分の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)。

 ゲストが友近と、友近が最近推している演歌歌手キャラ「水谷千恵子」という時点で相当の悪ふざけが予想されたが、実際はそれどころではない事態になっていた。

 「芸人キラー」と言われる徹子に対し、友近は珍しくひどい目にあってない方の芸人であり、この日も冒頭でこんな紹介をされる。

「今日のお客様は大変に芸達者な方でいらっしゃいまして、それからまあなんと言ったらいいんでしょうね、いろんなこと(笑)おできになるんですね。後で今日見せてくださるそうなんで、歌唱力がおありになって、歌もお歌いになる、そういう方でいらっしゃいます、友近さん。今日のお客様です!」

 まずは、友近が徹子の真似をネタとしてやっていることの話題になり、「ホントにわたしの言いそうなことをあなたがおっしゃるんで、ホント笑っちゃう(笑)」とご機嫌にスタート。その後は「朝ドラ話」→「モノマネ話(※徹子から「キャサリンさん、私、大好きだった。相手の男の人、いなくなっちゃったのね」という暴言が)」→「モノマネのリクエスト(十朱幸代、浜木綿子、中森明菜、菊池桃子を友近が披露)→「5歳の姪の話」→「友近母の手相占いの話(疑い深げ)」

 ここまでは、めまぐるしく変わる話題の千本ノック状態でありつつも、にこやかに進んでいた。だが、次の瞬間に表情が一変する。

「で、なんかあなた、今日お友達を紹介したいって、何なのそれ?」

 徹子の厳しい口調に対し、「水谷千恵子=演歌は40年、芸能生活50年」という説明をする友近。「『徹子の部屋』、いらしたことないですよね」と聞かれ、「そう、50年やってるのに。なんか仕事が被ってんのよー、建設会社のコンペとかーって言ってましたけどね」と言う適当な返しがあったが、冷たい目&真顔で「だから『徹子の部屋』に来られないって?」「『紅白』は何回お出になったの? 出たことある?」と立て続けに質問した上で、こんな無茶ぶりをする徹子。

「それじゃあちょっと、お友達をご紹介。あなたも一緒に来てくださる?」

 徹子の“無茶ぶり”は通常、無邪気な好奇心からのものが多いが、これは珍しく“いけず”である。

『徹子の部屋』出演拒否ネタが通じない!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  9. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  10. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  11. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  12. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  13. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  18. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー