芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2015hirakori.jpg
ご本人が考えるほど、茶の間は離婚に関心ナシ

編集S 吉田栄作と平子理沙がとうとう離婚しちゃったね。「少しずつ生活にズレ」「これからも友人としての関係は続いていく」って当たり障りない発表だけで、報じられていた平子と俳優の村井克行の不倫疑惑については触れられず。しかし、別れた男と友人として付き合っていくって、平子ってそこまでヒマなの?

しいちゃん ちょっとちょっと、それ「キレイに別れた私たちアピール」で、本心じゃないから! 言わせないでよ、こんなこと。しかし、この2人って結婚当初から別居婚で、業界ではもう何年も「仮面夫婦」「いつ離婚してもおかしくない」と言われていたのよね。今後、シングルになって平子の美魔女っぷりがさらに進化するか着になるところだわ。「仮面夫婦」といえば、長谷川京子とポルノグラフィティのギタリスト・新藤晴一夫妻もそう。「フライデー」2015年12月25日号(講談社)に、新藤が札幌・すすきので小西真奈美似の美女をお持ち帰りしたことが報じられ、いよいよ離婚すると言われてるけど、事情があってできないみたい。

編集S 子どものこと?

しいちゃん そう、長谷川は2009年に男児、12年に女児を出産。「女性セブン」16年1月1日号(小学館)では、今秋、長男が小学校受験をしたので、そのための「お受験仮面夫婦」ではないかと報じられてる。記事によると、「長谷川さんの長男が受験した、都内最難関といわれる第1志望の名門私立は落ちてしまったようですけど、もう1つの有名私立は合格したようです」とのこと。長女も名門校に入れるつもりなら、あと数年はこのまま離婚しないかもね。

編集S ハセキョーって千葉で普通に育ったぽいのに、なんで名門私立にこだわるのかしら? 名門じゃなくても、「芸能人の子ども」をうまく扱ってくれる学校はありそうなもんなのに。

しいちゃん それは学歴コンプ……って言わせないでよ、こんなこと! で、いよいよ離婚秒読みと言われているのは、米倉涼子。14年12月26日に会社経営者と結婚を発表したものの、わずか3カ月で別居。芸能記者サンによれば「年末から年始にかけて週刊誌は合併号となりあまり騒がれにくい。米倉もその時期を狙って離婚を発表するのではないかと言われています。もうそろそろですね」とのこと。

編集S CMキャラクターを演じてた宝くじにかけて、「年末ジャンボとだめんずに当たっちゃいました!」みたいな発表すると、井上公造あたりがうまく処理してくれそうよ!

しいちゃん 離婚するすると公言しながらいまだしていないのは、結婚25年、別居15年の川崎麻世とカイヤ。カイヤは14年末のテレビ番組で15年中に離婚することを宣言してたんだけど、まだしてない。12月21日に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演したカイヤは、離婚しない理由を次のように明かしてた。「(離婚)したいんだけど、ちょっと、いろいろ川崎麻世さんの問題あるね。私の責任で」「昔ね、川崎麻世さんと×××したときに、ち○ち○壊した、私。で、その日から玉も見てない。中に入っちゃったと思うけど」。番組では「それを見つけるまでカイヤは離婚ができない」と説明してた。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!