【掘り出し☆芸能放談】

AKB48・島崎遥香「中居超えたい」発言で炎上! “アイドルプロデュース”に乗り出す芸能人

paruru_jyanken_solo.jpg
中居担より言っておきたいことがあるそうです

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 AKB48の島崎遥香が“ぱるる選抜”オーディションを開催するらしいね。CM出演してる「バイトル」とコラボして、AKBメンバーをアルバイトで雇うっていう「バイトAKB」企画をやってたじゃん? その第2弾のプロデューサーに就任したとか。

A子 会見で選考は「ルックス重視」と語って、HKT48の指原莉乃は「不合格です……」とぱるるが発言したんだよね。ニュース記事の見出しは見事に指原一色で「ぱるる、舌打ちしてそう」って思っちゃった。

B美 あと会見ではKis‐My‐Ft2の派生ユニット・舞祭組をプロデュースするSMAP・中居正広を「超えたい」という発言があったそうで……。ジャニオタの私からすれば「何言っちゃってんの!?」って感じ! 不愉快な気分になったわ!! 中居君は舞祭組の曲の作詞も手がけてるし、そんな名ばかりのプロデューサーじゃないんだよ!? ネット上でも「だったら作詞も全てぱるるが書きなよ」って声とか、中には「ぱるるに舞祭組は超えさせない」という敵意むき出しのコメントもあった。

A子 そういえばぱるるって、ジャニーズJr.の安井謙太郎とウワサがあったよね。普通なら、ジャニーズの話題が出るだけでもビビリそうなもんだけど、中居くんを名指しして「超えたい」って……心臓に毛が生えてるよ。ぱるるって、どんどん指原に似てきた気がするんだけど、秋元康に好かれると高飛車になっていくのかな。

B美 ぱるるは本格的にユニットをプロデュースするワケじゃないけど、芸能人がプロデュース業に進出するって、よくある話よね。やっぱり代表格はシャ乱Qのつんく♂かな。モーニング娘。をはじめ、今はもうすっかりプロデューサーとしての肩書の方が浸透してる。今年、ハロー!プロジェクトの総合プロデューサーから卒業したみたいだけど。

A子 つんく♂は、モー娘。で本格的なプロデューサーデビューを果たしたわけだけど、実は1994年にFUJIWARAの楽曲「明日が来る前に」をプロデュースしてるんだよ。藤本敏史って熱狂的なモー娘。ファンだけど、実はつんく♂ファミリーの中ではモー娘。の先輩にあたるという。ほかに私が、悪い意味で気になってるのは、あの武田鉄矢がアイドルユニットをプロデュースしてるってこと。田原俊彦が「武田鉄矢さんあんまり好きじゃない」と言っていたのを知って以来、私も武田が苦手でさ。あのトシちゃんが「好きじゃない」と宣言するなんて、相当嫌なオヤジなんじゃないかって思ってる。

B美 なんなのそのトシちゃん基準は? 武田が出演してる「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」のCMから誕生したアイドル「赤マルダッシュ☆」でしょ? 2013年9月に結成して、去年の10月に同商品のCMソング「食べて、笑って、生きていく。」でメジャーデビューしたんだって。

A子 この子たち4人組なんだけど、それぞれ担当商品があるんだよね。例えばリーダーの北澤鞠佳は「赤いきつねうどん」の担当とか、ほかの3人も担当商品の「緑のたぬき天そば」「黒い豚カレーうどん」「白い力もちうどん」のPRをして“食べ友”と呼ばれるファンを増やすために活動していくとか。

B美 ニュース記事によると、武田は会見でメジャーデビューをサプライズ発表したとき、「芸能界はなるだけ遠いところを見ていないと真っ直ぐに歩けない。『紅白歌合戦』(NHK)を目指して頑張ってほしい」とエールを送ったそうだよ。メジャーデビュー曲のパフォーマンスを見守っていた武田は「なかなかいいじゃん! おじさんもついていけるメロディーだな」と満足げな笑みを浮かべていたとか。

武田鉄矢、自分がアイドルプロデューサーって覚えてる?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  3. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  6. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  7. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  10. 清水富美加の年収1500万円報道で、「レプロは偉い」と担ぎ続ける“芸能ムラ”
  11. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  12. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  13. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  14. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道
  15. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  18. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  19. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  20. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も