トークショーの客は20人程度……

上西小百合、「見た目で嫌われてる」発言で炎上! 「議員としての力量だよ」と猛ツッコミの嵐

1511_uenishi_01.jpg
上西小百合オフィシャルサイトより

 維新の党から除名処分となり、現在は無所属の“お騒がせ議員”こと上西小百合議員が、大阪市内でトークショーを開催し、“西の女帝”上沼恵美子とのテレビ番組での共演を振り返った。

 9月末に放送された『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)に出演した際、上沼に「嫌われてるのに、なんで辞めないの?」「政治家に向いてない」などと言われた上西。同番組で「何を根拠に言っているのかわかりません」と反論していた上西だが、トークショーでも、上沼から言われたことに対して「何ですかね」と噛み付く姿勢を見せたようだ。また、上沼に嫌われる理由を“見た目”とした上で、「やな感じ」「(上沼は)ちょっと嫌ですね」と明かしたという。

「トークショーでの『やな感じ』発言に、世間からは『あなたこそやな感じ』『上沼さんは世間の代表』『もっとボロボロに言われたらいい』など、ネット上で批判が相次いでいます。また、嫌われる理由を“見た目”としていることに対しても、『ボケですか』『見た目はとにかく、まず議員としての力量だよ』といった声が上がっていますね。“見た目”を理由に嫌われていると思い込んでいるのであれば、政治家としては優れていると思っていると捉えられても仕方ありません。本人にどういう考えがあって言ったのかわかりませんが、上沼を敵に回したら関西でのテレビ出演が難しくなることくらい、容易に想像できそうなものですが……」(芸能ライター)

また、上西がトークショーで噛み付いたのは、上沼だけではなかったという。

「先月中旬、党執行部が165人の国会議員や地方議員らを除籍し、分裂が確定した維新の党についても『(分裂問題は)もとは同じ議員同士なのに、くだらないなーと思ってます』とバッサリ。また、上西が在籍していた当時、“勉強会”と称しておきながら、勉強会は1時間程度で、あとは宿泊する有馬温泉の高級旅館でどんちゃん騒ぎをしていたことも明かしました。本来であればそんな勉強会に対して批判が集まるところでもあり、上西もそれを狙ったかもしれないですが、『暴露でしか生きていけないの?』『あなたこそくだらない』『なんとかクビにできないものか』など、上西1人に非難が集中しています」(同)

 セクシー写真集、病気を理由に衆議院本会議を欠席しながら男性秘書と私的旅行、テレビ番組での失言の連続、結婚歴削除……など、まるでいい話が耳に届いてこない上西。5月に続き2度目の開催となった今回のトークショーも、観客がわずか20人程度だったという。上西が世間の耳目を集める時期はもう終了間近かもしれない。

あの下まつ毛は、嫌われる要素じゃなくて面白要素

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

上西小百合、「見た目で嫌われてる」発言で炎上! 「議員としての力量だよ」と猛ツッコミの嵐のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 上西小百合・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  7. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  8. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  13. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. misono、ブログでノロケまくり
  16. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  17. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  18. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キム、パリの強盗被害を生々しく語る

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ女性問題がネットに続出

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?