[ジャニーズ・メディアの裏側]

Kis-My-Ft2・千賀、ラジオで“交際疑惑スルー”……「ちゃんと否定して」とファン嘆き

2015/10/17 08:00
sengakento.jpg
ほら~一度うわさを相手にするとこうなるんだから~

 10月上旬に、ネット上で熱愛説が持ち上がったKis‐My‐Ft2・千賀健永とHKT48・指原莉乃。その後、両者はウワサについて公の場では沈黙を貫いたままとなっているため、キスマイファンからは不満の声が噴出しているようだ。

 千賀と指原は、お揃いのスマホカバーを使用している疑惑が浮上したほか、指原がTwitterにアップしたステーキ店での写真に、千賀が使用しているものと同種の腕時計が写り込んでいるようだと話題に。お揃いのスマホカバーも、1種類だけなら“偶然”で片付けられる話だったが、ファンが確認しただけでも2種類のお揃いアイテムを使用していることがわかり、大騒ぎに。さまざまな画像がネット上に拡散され、検証が行われた。

「キスマイとAKBグループはSMAPメンバーの出演番組で仕事をする機会が多く、2人は9月末までレギュラー番組『UTAGE!』(TBS系)で共演。番組では二階堂高嗣が『指原を好きなのでは?』とイジる流れが定番化していましたが、二階堂の相方的存在である千賀との熱愛説には、キスマイファンからも驚きの声が続出。また、過去に恋愛スキャンダルでAKB48からHKT48に左遷された過去を持つ指原だけに、『こいつだけは嫌だ』という反応が多く見られました」(ジャニーズに詳しい記者)

 騒動から数日が経過し、10月15日放送のラジオ番組『Kis‐My‐Ft2 キスマイRadio』(文化放送)では千賀が玉森裕太とともにパーソナリティを担当。千賀といえば、6月にはネット上で「新宿二丁目の某ゲイバーの店の前で泥酔」と騒ぎになった際、同ラジオで完全否定。あらぬウワサを立てられたことがよほど気に障ったのか、「コラーーー!! 怒ってんだよ!」などと激怒していたため、ファンからは「ゲイバー疑惑を否定したんだから、今回もウソならちゃんと否定しないと」「また怒って否定して」と、ウワサの弁明を希望する声が出ていた。

「ラジオでの発言に注目が集まっていましたが、特に熱愛に関するコメントもなく、一部ファンからは『キレるの期待してたのに』といった落胆の声も。また、10月3日に福岡で行われたHKT48の握手会に行ったというファンがネットにレポートを投下。指原からは『スマホカバーはPRを目的とした配布物』で、ステーキは指原が出演した『有吉の夏休みinハワイ』(フジテレビ系、9月19日放送)のスタッフが連れて行ってくれた、と説明されたというものでした。指原が本当にこれらの発言をしたのか確証はないものの、この言葉を信じて“熱愛はガセ”という人もいるようです。いずれにせよ交際の真偽はハッキリしていません」(同)

 キスマイとAKBグループは共演も多いため、仕事関係の事情もあるのかもしれないが、これだけ大騒ぎになっているにもかかわらずスルーとあっては、ファンの不安が募るばかり。今後、双方が何らかの形で釈明してくれる機会を期待したいものだ。

最終更新:2015/10/17 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『最後もやっぱり君(初回生産限定盤)(CD DVD)』
「計画通り」とほくそ笑む、秋元・飯島……か?
アクセスランキング