【サイゾーウーマン勝手に調査団】

テレビ関係者に聞いた! アンタッチャブル・柴田、復帰しても「番組で起用されない理由」

sibata01.jpg
『だまって俺についてこい』/徳間ジャパンコミュニケーションズ

 9日、『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)でお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣が、2010年から1年間芸能活動を自粛していた理由について言及した。事前の番組告知の通り、「逮捕されていたため」と話を切り出し、MCのダウンタウン、そして今回のコーナー「本音でハシゴ酒」進行役の坂上忍を驚かせていた。

「柴田自身の証言によれば、騒動の発端は、後輩芸人と交際していた女性が別れ話でもつれたこと。そこに彼が間に入って仲裁したところ、女性に『柴田に脅迫され、暴行された』とあらぬ話をでっち上げられて訴えられたといいます。これによって柴田は警察に事情聴取され、裁判にまで発展。そこで疑いが晴れる間だけ『お休み』していたとのことです。本人は番組で『逮捕された』と言いましたが、実際は事情聴取だけで終わっていたそうです」(芸能ライター)

 ウワサだけが一人歩きし、謎が謎を呼んでいた謹慎の真相を、柴田自ら明かしたことで、今後のテレビ露出も増え、いよいよ待望のコンビ復活かと思いきや、どうもそうはうまくいかないらしい。

「悲しいことに今回の告白が業界ではそれほど話題になっていないのです。番組予告で『逮捕されていた』というのが流れても、注目度は低かった。そのうえ、オンエアで実は単なる『事情聴取』だったと知り、みんなシラけてますよ。コトがコトだけに慎重にならざるを得ない話なのに、面白くしようとして話を盛っているじゃないですか」(テレビ局関係者)
 
 さらにこの関係者は、芸能活動を再開してからも柴田の仕事が増えない背景をこう語る。

「所属事務所の人力舎は当初、彼が活動を自粛していた理由を『病気療養のため』と通知していました。だから我々もそれを信じるしかなかった。しかし、後に漏れ聞こえてきたのが『不倫した挙げ句愛人に子どもができたから』とか『爆笑問題の田中裕二の前妻に手を出したから』など、出て来られない理由がもっと別のところにあるようなウワサでした。今回番組で柴田が語った真相を、事務所が公式に記者会見を開いて早く発表していれば、我々も変に勘ぐって起用をためらうことはなかったのです。ですからこれは人力舎の初動ミス。マネージメントが悪かったせいで、柴田に必要以上のダーティなイメージがついてしまいましたね」
 
 一方で気になるのは相方・山崎弘也の動向だ。柴田について本音ではどう思っているのだろうか。

むしろ関西出身という免罪符のちからにひくわ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

テレビ関係者に聞いた! アンタッチャブル・柴田、復帰しても「番組で起用されない理由」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! アンタッチャブル・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  6. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  7. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  8. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. Mattに願う、たった1つのこと
  12. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  13. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  14. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  15. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  16. “クズすぎる男性タレント”暴露
  17. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  20. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 親が離婚した子の「幸せ」とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参