[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元ジャニーズの深い闇――覚せい剤逮捕の元光GENJI・赤坂晃、BS番組で“シャブ語り”

janikitagawa03.jpg
昭和と平成の間に飲み込まれた光GENJIの報われなさ、つらい

 元光GENJIのメンバーで、二度にわたる覚せい剤事件を起こして休業していた赤坂晃が、9月27日にBSスカパー!で放送された『BSスカパー!って知ってますか!? 田村淳の地上波ではダメ!絶対!』で、薬物に手を染めたきっかけや芸能界復帰について語った。

 赤坂は2007年10月に覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕され、ジャニーズ事務所はすぐさま赤坂の解雇を発表。しかし、執行猶予期間中の09年12月にも覚せい剤所持・使用で逮捕され、懲役1年6月の実刑判決を受けた。その後、新宿にあるお店「昭和BAR」に関わるなど芸能活動を休止していたが、8月に主演舞台『ニライカナイ~ウロボロスの宝玉~』で約8年ぶりに芸能界復帰を果たした。

 今回、赤坂はロンドンブーツ1号2号の田村淳からのオファーを受けて「バラエティ番組の出演は最初で最後」と決意し、出演。「しゃぶしゃぶ屋でシャブ(覚せい剤)を語る」というディープな企画だったが、まず赤坂は薬に手を染めたきっかけについて「30歳超えてですね」「僕もそうだったんですけど、遊び感覚でやってしまうと、それが一番怖いですね」と回答。自身のことだけに限らず、クラブなどで遊んでいると薬を持った人が寄ってきたり、友達の友達から薬につながることが多いと、実情を明かした。

 また、世間的には「スターだった頃と30代との埋められないギャップから手を出したのでは?」と見る声も多いが、赤坂は「入り口は遊び感覚」「楽になれる気がするんでやってしまうっていうのはあるんですけど、最初の入り口はやっぱ違いますね」と、言葉を選びながらコメントした。

「執行猶予中に再び薬に手を出したことに関しては、『そういう(覚せい剤を持っている)人が寄ってきますよね。問題は環境』と、告白。また、これまでは『芸能界復帰なんて絶対ない』と決めていたものの、『もう一度見たい』というファンの声などもあり、『自分の中で得たものを、どうにかして若い人たちに伝えていきたいっていうのもあったので。微力ながらできることがあれば』という思いで復帰に至ったとか。ほかにも覚せい剤について『報道聞いてとかニュースで見ても(覚せい剤の)怖さが伝わってない』『やってる人は「俺は平気だ」と思ってる人が多い』などと、落ち着いた様子で語っていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方で、赤坂に続く元光GENJIの“問題児”といえば、今年6月に借金の末に妻を「ソープランド送り」にしたと報じられた山本淳一だろう。その前には、結婚の約束をしている女性と同居していながら、別の女性(現在の妻)との二股交際を告発されていたこともあり、世間からはすっかり“クズ男”の烙印が押された。

「10月10~12日には新潟と山形で『After Summer Live Tour 2015』というライブを開催。山本のブログを見る限り、現在は愛媛県・松山にある『湯上がりBARおが』で働きながら、ライブの準備に追われているようです。チケットは1ドリンク付きで4,000円と手頃なため、見捨てずに応援してきたファンが駆けつけるのでは」(同)

 光GENJIで現在もジャニーズに籍をおく内海光司と佐藤アツヒロの2人は、舞台出演などで細々と活動を継続。9月30日放送の『ナカイの窓 ゴールデンSP』(日本テレビ系)には佐藤が出演し、SMAP・中居正広と20年ぶりに共演する。番組HPによれば「親友の2人だからこそ知っているお互いの過去を次々と暴露」するという。

 赤坂&山本には、現役ジャニーズの2人のためにも「元光GENJI」の名に恥じぬような活動を続けてほしいものだが……。

自担がこうならないとは誰もわからないわけで……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  4. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  5. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  6. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  7. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  8. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  9. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  10. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  11. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  12. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  13. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  14. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  15. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  18. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  19. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  20. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ