[女性誌速攻レビュー]「AneCan」9月号

「意識高い系www」と語る刺客が参上! 「AneCan」が“残念な自分”に気付き始めた?

anecan201509.jpg
「AneCan」(小学館)9月号

 「AneCan」(小学館)9月号、ファッション特集は「夏のおしゃれは安くていい!だからUNIQLO、ZARA、GAP、PLST、無印良品LOVE」と、プリプラブランドに大フォーカスです。うーん、見ていて正直飽きてきてしまうのが、この手の「お安い」というか、そんなにお安い気もしないブランドで固めたコーディネート。誌面で「みんなどっか5大ブランドが、かぶってマス♪ 今、”おそろコーデ”がむしろ楽しい!」なんてページもありましたが、そんな特集をしなくとも、どのスタイリングも”おそろ”に十分見えましたよ、全部~!

 しかしその反動からか、今月号は読み物企画が面白い! キテル!! 「磯山さやか 初の丸裸インタビュー!」から始まり、「イヴルルド遥華の『SNS改名』で運気UP!」や「『男を見る目』が欲しいんですけど!」といった、詳しくは後述しますが、「意識高い系」に関する企画とでも言うのでしょうか、そんな企画が盛りだくさん! 我が身を振り返り鳥肌が立つかもしれません。

<トピックス>
◎イヴルルド遥華の「SNS改名」で運気UP!
◎毒舌ブログで大人気!木村直人(airきむ)がぶった斬る!残念へアメーク
◎「男を見る目」がほしいんですけど!

■タイアップ?
 まずは「木村直人(airキム)がぶった斬る!残念へアメーク」というページを見てみましょう。ヘアサロン「air」の美容師・木村直人(通称:airきむ、らしいです)さんが初登場しています。この方、昨年より、「ブログがけっこう話題」らしく、実は筆者もこっそりチェックしていました。松田龍平さん意識系だな、と。ただ……似てるようで何かが足りない、これはなぜだろう? ばかり考えていました。余計なお世話ですね、はい。内容にいきましょう!

 airきむは、毒舌なブログがウケてるようで、当企画でも「『意識高い系』ははっきり言って『意識高い系www』ですよ、みなさん」と発言。「AneCan」読者について指摘してるんでしょうか……ドキドキが止まりませんが、読み進めましょう! この企画は“残念な”へアメークをぶった切る企画なのですが、見るからに盛りすぎな化粧に対してだけでなく、ナチュラルメークについても「ナチュラルすぎて悲壮感漂ってません?」や「無難で惜しい!」なーんてダメ出ししてきて、もう読んでいるだけで迷宮入り。こちらから見れば普通にナチュラルメイクで素敵だったんですが、airきむにとっては「顔が暗黒モード」にしか見えなかった模様です。どうすりゃいんだ。

 最後にairきむは、「でも、その人“らしさ”や“バランス”も大事。そこをうまく見極めて手助けしたい」と言っております。はい、お店に来いってことです。納得できました。airきむは答えを出したのではなく問いをたてたのですね……。みんな、お店にレッツゴー!

「airきむ」の字面だけで腹下しそう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  2. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  3. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  6. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  9. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  10. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  11. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  14. テレビとギャップありなジャニーズ
  15. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  19. GENKING、元カレ質問で大失態
  20. 松潤の飲尿プレイ疑惑にショック

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー