しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ナイナイ・岡村がCAに激怒、長谷川豊「玉木宏は声の演技できない」!“キレ芸”の夏

okamuratakashi02.jpg
ラジオはおじいちゃんのお小言タイムになりました

編集S 前回は極楽とんぼの加藤浩次がCAにキレた話をお伝えしたけど、今度は、ナインティナインの岡村隆史がキレたらしいじゃない?

しいちゃん キレまくりよ! 8月14日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、夏休みにサイパン、フィリピンの離島、石垣島に行ったことを報告。フィリピンの離島に行く際、羽田空港からマニラに行く便の出発が、整備不良で3時間半ほど遅れたんだって。それで、マニラから離島までチャーター機の乗り継ぎができず、マニラで1泊するはめになったとか。航空会社の人に「確実にこの時間に飛ぶんですか」と声荒く詰め寄り、離陸後も「腹立ってるし、どこにぶつけたらええかわからへんから、申し訳ないねんけど“怒ってる”っていう意思表示だけしとこうと思って、その飛行機の方には全然関係ないねんけど、『お待たせいたしまして、大変申し訳ありません』とCAさんが言うけど全部無視して、腹減ってるけど機内食も全部『結構です』って、飴持ってきはったけど『結構です』って」と、CAを完全無視したという話を、25分間ほど話してた。

編集S 岡村の文句より、その機内食の行き先が気になるわね。まさか岡村クラスの人がエコノミークラスに乗るわけないだろうし、確実にビジネスクラス以上でしょう? おいしいのよ、ビジネスクラスの機内食! ほんとお盆も休まずに働いてるアタシにくれればよかったのに!

しいちゃん岡村の文句より、機内食で頭がいっぱいなのはSぐらいなものよ! でね、冒頭では「これ言うたら、そこの発言だけ切り取ってネットニュースになって、『岡村が暴言吐いてる』みたいに言われるれるんですよ」「最初から言うときます。切り取ってニュースにするのやめてもらえますか」とお断りしてたね。で、一通り話したあとリスナーからのメールを紹介、「面白くもない文句より、楽しかった話が聞きたいです。文句ももう少し面白く話してくれればいいんですが、飛行機のそういうのは仕方ないと思いますよ」だって。確かに!

編集S その感想以外なにもないわね。でもさ、空港に行くと推定40歳以上のオッサンたちのキレた姿ばっか見るよね。検査場でキレてる人、機内でCAさんに「シートベルトしてください」「鞄が通路に出てますので、座席の下に収めてください」とまっとうな注意をされたのにキレてる人なんかいっぱい見かける。オッサンたちには「飛行機に乗るときはキレていい」といった常識が植えつけられてるんじゃないかと思うぐらい、理不尽にキレてるわよ。

しいちゃん あ~怖い怖い。8月14日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)では、ローラとベッキーの不仲を報じたネットニュースに対して本人たちが否定したことを取り上げ、矢作兼が「(記事を)流した人の勝ちだよね。これでベッキーとローラが食いついちゃったわけでしょ。最近こういう手法あるよね、嘘ついて本人たちがそれに反応して」とコメント。小木博明は「最近、あんまり調べずにラジオからいきなりニュースにしたりするじゃん。ネタを記事にして。最終的にはこういうことなんだね。聞かないし、調べもしないし、勝手に書くんだね」「すげえこういうの読んでるんだよな、俺。ネットニュース。こういう手法されてんのか」とガッカリ気味。矢作は「ウソだよ、ウソ。このニュースはクソ」と切り捨ててた。

編集S あらあら穏やかじゃないわね~。でも芸能人とマスコミの付き合い方ってそろそろまともに考えた方がいい時期だよね。「事務所」と「SNS」と「タレント」の距離が難しいとは思うけど。そういった問題をタレント側がどう思ってるかをラジオで聞きたいわけ! 外野のオッサンの文句じゃなく。ラジオってそういう役割だと思ってたんだけどな~。

玉木宏が顔だけ芸能人、ってのはみんな黙ってたのに……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  3. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  4. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  5. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  6. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  7. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  8. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  9. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  10. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  11. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  12. ムショの休日で一番の楽しみ
  13. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  14. ムショ飯はうまいのか?
  15. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  16. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  17. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  18. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  19. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  20. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  5. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!