浜崎あゆみvs倖田來未の“パクリパフォーマンス対決”で差が歴然に「あゆは努力を猛アピールしていたのに……」

ayu0707.JPG
『ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~』(avex trax)

 歌手の倖田來未が先月28日、デビュー15周年を記念した全国アリーナツアーのファイナルを迎え、天井から吊るされた布を使った空中パフォーマンス“エアリアルティシュー”を披露。その完成度の高さに称賛の声が上がっている。

 近年、『NHK紅白歌合戦』出場からも遠ざかり、メディア露出もめっきり減ってしまった倖田。今年のメモリアル・ツアーも、今月発売のニューアルバムも、彼女の全盛期と比べると大きな話題になっている様子はない。

 だが、今回のツアーで披露した数々のパフォーマンスは、音楽メディア関係者を、問答無用にうならせたという。

「倖田の出産後とは思えぬ体型から繰り出されるパワフルなパフォーマンスの数々は、観客を圧倒。これまでのように、ゴテゴテとしたガーリーな衣装やステージセットは見当たらず、LEDのみのステージ。シンプルに歌唱やダンスで勝負していたほか、ピアノによる弾き語りや、ギター演奏まで初披露し、一皮剥けた姿をアピールしていた。

 また、上空で歌いながらクルクルと回るエアリアルティシューは完成度が高く、努力がうかがえた。このパフォーマンスは、衣装デザインや演出も含め、米シンガー・P!nkのパクリであることは明白でしたが、それを差し引いても十分に見応えのあるものでした」(音楽ライター)

 エアリアルティシューといえば、歌手の浜崎あゆみも昨夏のコンサートで、男性ダンサーとの演技を披露。メディアがこぞって取り上げたが、ネット上では浜崎のふくよかな体型ばかりが話題となり、「どすこい体型に布が食い込んで、“まわし”に見える」「お空からお団子がぶら下がってる」などと揶揄が飛び交った。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

浜崎あゆみvs倖田來未の“パクリパフォーマンス対決”で差が歴然に「あゆは努力を猛アピールしていたのに……」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. “クズすぎる男性タレント”暴露
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  12. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  17. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  20. misono、ブログでノロケまくり

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!