【掘り出し☆芸能放談】

千原ジュニア×加藤浩次、ふなっしー×ねば~る君……世間を騒がせる“共演NG”事情

chihara_jr_book.jpg
『千原ジュニアの題と解 O型編』(太田出版)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 この前の『VS嵐』(フジテレビ系、6月11日放送)で、嵐・二宮和也と長澤まさみが共演して、話題になってたね。熱愛報道でスポーツ紙の一面を飾った2人が、よく共演したなぁ~と思った。

A子 私の友達の二宮担の子がソワソワしてた。長澤をはじめとする映画『海街diary』の出演女優陣たちが「嵐メンバーを兄弟にするなら?」という質問を振られたとき、スタジオ内になんともいえない緊張感が漂ってた。ネットでも「長澤がしゃべってるときに限って、カメラがニノを抜いてる!」とか大騒ぎだったみたい。結局、長澤は松本潤を選んだけどね。

B美 2人が本当に付き合ってたかはわからないけど、芸能界では、交際歴がある人たちは “共演NG”だってよくいわれるよね。SMAP・草なぎ剛主演で北川景子が出演したドラマ『独身貴族』(同)に、山下智久が本人役で共演したときはビックリしちゃった。だって、あの2人って数年前、デートでカフェから出てきたら、お互いに着てたパーカーを交換したっていう謎のイチャイチャを見せたり、堂々とした腕組みデートを撮られてたんだよ。

A子 山ピー、過去には香里奈とも交際してて、『SUMMER NUDE』(同)で共演するってなったときにも業界が騒ぎになったんだよね。山Pも罪な男だよ、まったく。でも私、共演NGなんてほとんどが都市伝説だと思ってる。実際にはタレント側が申し出るんじゃなくて、制作サイドが「この2人はウマが合わないんじゃないか」って、気を使って共演を避けさせているのが実情じゃない?

B美 でも、テレビで明言した人もいるよ。ダウンタウンの松本人志は、今年1月放送の『ワイドナショー』(同)で“共演NG”について「ないに近いけど、何人かは言ったことがあるかもね」「面倒くさいねん。『シャレわからんわ、この人』みたいな。怒ってるのか分からんけど、急にしゃべれへんようになったりとか」と話してた。名前は伏せてたけど、松ちゃんの言う「シャレわからんわ」ってのは、大物の先輩芸能人なんだってさ。

A子 ネット上では、北大路欣也とカールスモーキー石井の名前を挙げている人がいたけど、特定はされてないみたいだね。カールスモーキー石井って、久々に名前聞いたわ! 松ちゃんクラスになると、自ら共演NGを指名できるんだね。私もほしいわ~、その権限。

B美 共演NGからの和解っていうパターンもあるよね。千原ジュニアと極楽とんぼ・加藤浩次は、同じ吉本興業なのに共演NGで有名だったとか。当時の加藤は“狂犬キャラ”でジュニアも“ジャックナイフ”と呼ばれてたから、血気盛んな時期だったんだろうね。

A子 確かにこの2人って、並んでる姿がまったく思い浮かばないね。っていうか、加藤はおぎやはぎやオアシズと仲がいいから「人力舎所属」と錯覚することがあるわ。

B美 そのきっかけというのがまた意外でさ。20年ほど前、兄・千原せいじと別の芸人が舞台袖で大げんかになったんだって。で、ジュニアが兄貴の敵を取るために反撃してるときに、加藤が仲裁したみたいなの。ジュニアはその相手が誰かわからずに「うるさい! オラ~!」と罵倒してしまったそうで、それ以来共演がないらしいよ。

A子 オラ~(笑)! たったそれだけで溝ができちゃったんだ。ジュニアもジュニアで繊細だね。あ、でも千原の兄貴分・松ちゃんと加藤が共演してる画もあんまり浮かばない。

まさか上沼、中澤とのキャラかぶりを恐れたの?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  5. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  14. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. テレビとギャップありなジャニーズ
  17. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー