【掘り出し☆芸能放談】

千原ジュニア×加藤浩次、ふなっしー×ねば~る君……世間を騒がせる“共演NG”事情

chihara_jr_book.jpg
『千原ジュニアの題と解 O型編』(太田出版)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 この前の『VS嵐』(フジテレビ系、6月11日放送)で、嵐・二宮和也と長澤まさみが共演して、話題になってたね。熱愛報道でスポーツ紙の一面を飾った2人が、よく共演したなぁ~と思った。

A子 私の友達の二宮担の子がソワソワしてた。長澤をはじめとする映画『海街diary』の出演女優陣たちが「嵐メンバーを兄弟にするなら?」という質問を振られたとき、スタジオ内になんともいえない緊張感が漂ってた。ネットでも「長澤がしゃべってるときに限って、カメラがニノを抜いてる!」とか大騒ぎだったみたい。結局、長澤は松本潤を選んだけどね。

B美 2人が本当に付き合ってたかはわからないけど、芸能界では、交際歴がある人たちは “共演NG”だってよくいわれるよね。SMAP・草なぎ剛主演で北川景子が出演したドラマ『独身貴族』(同)に、山下智久が本人役で共演したときはビックリしちゃった。だって、あの2人って数年前、デートでカフェから出てきたら、お互いに着てたパーカーを交換したっていう謎のイチャイチャを見せたり、堂々とした腕組みデートを撮られてたんだよ。

A子 山ピー、過去には香里奈とも交際してて、『SUMMER NUDE』(同)で共演するってなったときにも業界が騒ぎになったんだよね。山Pも罪な男だよ、まったく。でも私、共演NGなんてほとんどが都市伝説だと思ってる。実際にはタレント側が申し出るんじゃなくて、制作サイドが「この2人はウマが合わないんじゃないか」って、気を使って共演を避けさせているのが実情じゃない?

B美 でも、テレビで明言した人もいるよ。ダウンタウンの松本人志は、今年1月放送の『ワイドナショー』(同)で“共演NG”について「ないに近いけど、何人かは言ったことがあるかもね」「面倒くさいねん。『シャレわからんわ、この人』みたいな。怒ってるのか分からんけど、急にしゃべれへんようになったりとか」と話してた。名前は伏せてたけど、松ちゃんの言う「シャレわからんわ」ってのは、大物の先輩芸能人なんだってさ。

A子 ネット上では、北大路欣也とカールスモーキー石井の名前を挙げている人がいたけど、特定はされてないみたいだね。カールスモーキー石井って、久々に名前聞いたわ! 松ちゃんクラスになると、自ら共演NGを指名できるんだね。私もほしいわ~、その権限。

B美 共演NGからの和解っていうパターンもあるよね。千原ジュニアと極楽とんぼ・加藤浩次は、同じ吉本興業なのに共演NGで有名だったとか。当時の加藤は“狂犬キャラ”でジュニアも“ジャックナイフ”と呼ばれてたから、血気盛んな時期だったんだろうね。

A子 確かにこの2人って、並んでる姿がまったく思い浮かばないね。っていうか、加藤はおぎやはぎやオアシズと仲がいいから「人力舎所属」と錯覚することがあるわ。

B美 そのきっかけというのがまた意外でさ。20年ほど前、兄・千原せいじと別の芸人が舞台袖で大げんかになったんだって。で、ジュニアが兄貴の敵を取るために反撃してるときに、加藤が仲裁したみたいなの。ジュニアはその相手が誰かわからずに「うるさい! オラ~!」と罵倒してしまったそうで、それ以来共演がないらしいよ。

A子 オラ~(笑)! たったそれだけで溝ができちゃったんだ。ジュニアもジュニアで繊細だね。あ、でも千原の兄貴分・松ちゃんと加藤が共演してる画もあんまり浮かばない。

まさか上沼、中澤とのキャラかぶりを恐れたの?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

千原ジュニア×加藤浩次、ふなっしー×ねば~る君……世間を騒がせる“共演NG”事情のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ヒロミ・千原ジュニア・掘り出し芸能放談のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 消えたタレント料理人たちは今
  3. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  4. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  5. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  8. “ふっくらもち肌”は1分間だけ、イソフラボン配合の「なめらか本舗」【本当はヤバい洗顔料】
  9. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  10. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  11. デブのおばさん人気風俗嬢になったわけ
  12. 消えた女芸人・アジアン隅田美保は今
  13. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  14. プウ美ねえさん流体重キープ術
  15. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  16. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  17. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  18. 消えた人気女性アスリートは今
  19. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  20. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?

ジャニーズの人気記事

  1. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  2. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参