【掘り出し☆芸能放談】

千原ジュニア×加藤浩次、ふなっしー×ねば~る君……世間を騒がせる“共演NG”事情

2015/06/13 15:00

B美 そういえば、あんまり見ない気がするね。でも、芸能活動を再開した極楽・山本圭壱について『ワイドナショー』で取り上げたときにも「不適合者と一緒になるというのは本当に大変なんです」って、加藤のことを気遣ってたとか。同じ事務所の芸人でも、部署が違うって感覚なのかもね。

A子 あと共演NGといえばヒロミだよね。堺正章とさまぁ~ずの三村マサカズ、共演NGとウワサされてた人と和解して注目を集めたよね。それを足がかりに芸能界に本格復帰したってイメージ。世間が一番見たい、カーヴィーダンスの樫木裕実先生との共演はいまだないけどね。

B美 そもそもヒロミが芸能界から姿を消したのって、マチャアキの逆鱗に触れて「干された」って言われてたじゃん。ずっとそうなんだろうな~と思ってたけど、昨年5月の『新チューボーですよ!』(TBS系)で共演して「仲悪くないよ」とウワサを全否定してた。

A子 マチャアキってどこを切り取っても面倒くさそうなおじいちゃんだから、ヒロミと不仲っていうのは世間が信じきってたよね(笑)。あとヒロミは三村とも3月放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で和解。ヒロミはさまぁ~ずが「バカルディ」だった時代から可愛がっていたんだけど、三村はヒロミのツッコミが「きつい」と感じてたって。

B美 あぁ、それ見てたわ。エジプトへロケに行ったときに「リアクションが面白くないよ」「何でお前来たの?」といわれたことが決定打になって、三村から「ヒロミNG」を出したって話だよね。正直、三村って女性タレントへのセクハラが問題視されたり、酒飲みのヘベレケおじさんだと思ってたけど、意外と繊細っつーか、チキンっつーか。

A子 でも、ヒロミが職場の上司だったらとちょっとな~。兄貴ポジションでグイグイ来られたらと思うと……。ヒロミと三村は、その事件があった15年後くらいにとんねるず・木梨憲武が間に入って和解に漕ぎ着けたらしいね。それにしても、ちょっとしたことで共演NGになるんだね。最近では、ゆるキャラでも共演NGがあるんでしょ? 「日刊ゲンダイ」で報道されてたよ。

B美 ふなっしーの視聴率が低下し始める一方で、ねば~る君の潜在視聴率が上がってきたっていう記事でしょ? ねば~る君は「ふなっしーのパクリ」ともいわれてるから、ふなっしーが「内々に共演NGをテレビ局に伝えている」とか。追い越されるのが怖いから共演NGって、ゆるキャラ界は芸能界よりシビアだね。

A子 そのポジション争いもネタにするっていうのが、ふなっしーだったんじゃなかったの? 今まで聞いた共演NGエピソードの中で一番怖いわ。ふなっしーって、兵庫・尼崎市のゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」とは親友設定で共演もしてるけど、それってつまりちっちゃいおっさんを下に見てるってことだよね。

B美 ネット上には、真偽不明な共演NG話も出回っていて、私が驚いたのは、上沼恵美子と元モーニング娘。の中澤裕子。上沼がラジオ番組で、名前を伏せつつも「一番腹立つのは、この間ゲストに来た若いのか老けてるのかわからん女です」「『大阪ローカルの番組?』みたいな顔しやがって」とタレントを批判したことがあるらしいんだけど、これが中澤だっていわれてるんだよね。もう結構前の話みたいだけど。

A子 あんたそれ、上沼と中澤っていうメンツが面白いだけでしょ!? 上沼は「この子とは二度と仕事したくないわ」とまで言ってたらしいじゃん。中澤も関西出身なのに、国民的グループにいたから、ローカル番組は下に見てたってことなのかな~。上沼&中澤って絵面的には相当収まりいいのに、共演NGは悲しいわ。それにしても、みんな共演NGネタって好きだよね。タレントの誰と誰が「仲が悪い」っていうのは、連続ドラマやバラエティよりエンタメになり得るのかも(笑)。

最終更新:2015/06/13 15:00
『千原ジュニアの題と解 O型編』
まさか上沼、中澤とのキャラかぶりを恐れたの?
アクセスランキング