口は災いの元!

矢口真里、不倫騒動を「死ぬほど辛いこと」発言で炎上! それでも好調なテレビ出演の理由

2014yaguchimari.jpg
「苦難を乗り越えての成長」なんて腐ってもアイドル!!

 タレントの矢口真里が27日、デビュー17周年を迎え、ブログでこれまでの芸能人生を振り返った。冒頭で矢口は、「今日、2015年の5月27日で、デビューから17年!!ついに芸能生活が人生の半分をこえました。私の場合、、、本当に色々あり過ぎて、最高に楽しいことも、死ぬほど辛いこともあったけど、全部まとめて、経験し成長できた17年でした」と振り返り、不倫騒動を匂わす発言をした。

 矢口はモーニング娘。の第2期メンバーとして1998年にデビューし、グループから派生したユニットであるタンポポやミニモニなどでも活躍。05年にグループを卒業した後も、さまざまなバラエティ番組に出演し、11年5月には俳優・中村昌也と結婚を発表するなど、公私ともに順調な生活を送っていたようだが、13年5月に不倫騒動が勃発してから、矢口のイメージは暴落。タレント生命の危機に直面し、約1年5カ月間の芸能活動休止を経てから、昨年10月にテレビ復帰を果たした。

「活休を経ても、矢口への批判は止まりません。やはり、自宅寝室での不倫現場を、当時の夫・中村に目撃されるというのは、インパクトが大きすぎました。今回のデビュー17周年のブログに関しても、ネットユーザーからは『完全に被害者側としての立場で発言してる』『元旦那さんの方が、何倍もつらかったと思うけど』『どうして美談にするんだろう』などと批判的な意見が殺到しています」(芸能ライター)

 矢口は12日放送のバラエティ番組『有田チルドレン』(TBS系)でも、大ファンだというマンガ『ONE PIECE』(集英社)を例に、「『ONE PIECE』を人生の教科書として今までまっすぐ生きてきた」「『ONE PIECE』って、恋愛だけ描いてないんです。だから失敗しました」と語ったことでネットは炎上。「『ONE PIECE』のせいにするな!」など、『ONE PIECE』ファンの逆鱗に触れてしまった。

「復帰後、バラエティでのレギュラー数はいまだ0本ですが、ゲストとしては多くの番組に出演している印象です。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では司会のロンドンブーツ1号2号・田村淳に不倫騒動の件をツッコまれても動じないなど、もともとバラエティ能力は高いので、特に芸人などには“絡みやすいタレント”と見られているのでしょう。昔取った杵柄で仕事をしている印象です。しかし、あの騒動を美談化するのは、アンチを増やすだけ。矢口もそのことに気づいているでしょうが、どこかであの猛バッシングを『おかしい』と感じているのかもしれませんね」(芸能ライター)

 ブログでは「昔より強くなったと思う。それだけで充分。意味のある人生にしていきたい」と語った矢口だが、果たして今後の芸能生活の行方は――?

『ONE PIECE』基準で生きてるってのが一番ヤバい点

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  5. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  6. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  7. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  8. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  9. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  10. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  11. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  14. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  15. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  16. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  17. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  18. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  19. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと