[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、“女の子以下”筋肉で「もう少し運動しましょう」! 人間ドックで衝撃結果

ninomiyakazunari02.jpg
正直、櫻井さんの方が腎臓とかヤバそう

 大のゲーム好きで、プライベートでは家に引きこもってゲームをプレイしているという嵐・二宮和也。2011年の『嵐のワクワク学校』では、ファンの前で“ぽっこりおなか”を披露するなど、ジャニーズアイドルらしからぬ一面を見せて注目を集めたが、先日受けた健康診断で、医師から厳しい現実を突きつけられてしまったようだ。

 『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、12年4月放送)で、休日は朝10時に起床後、休憩をとりながら翌朝4時までゲームの世界に浸っていることを明かし、メンバーを驚かせた二宮。そんな引きこもり生活が影響しているのかは定かではないが、一時はファンを中心として、二宮のおなかが中年のように“ぽっこり”していることが大きな話題に。ストイックに体を鍛えていることで知られる少年隊・東山紀之をゲストに招いた11年1月放送の『嵐にしやがれ』では、腹筋をする二宮のつらそうな姿を見た東山から「見ていてかわいそう」と、憐れみの言葉をかけられたことも。

 しかし、メンバーの大野智は自身のラジオ番組『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ、13年8月放送)で、そんな二宮のおなかについて「彼、腹筋1個だから」「子どもみたいな腹」と発言し、擁護するような姿勢をみせた。愛くるしいおなかに惹かれる人もいるようで、一部ファンからは「ポニョ宮」などと呼ばれている。

 そんな二宮が、5月10日放送のラジオ『BAY STORM』(bayfm)で、自身の健康状況について赤裸々に告白。「『今年、少しは体を鍛える! 俺なりに』と雑誌でおっしゃっていましたが、なにか最近やり始めた『健康のため心がけていること』はありますか?」というリスナーからのお便りを紹介した二宮は、「日に当たる。うん、風に当たる……かなぁ?」と、ごく当たり前のことを回答。「まぁ体もね、動かしてます。そりゃ、踊ってますから」と補足していたのだが……

「でも、こないだ健康診断、人間ドック受けて『もう少し運動しましょう』みたいなことが書いてあって。“この数値を叩き出すんだったら、もうちょっと運動しましょう”ってことなんだ、きっと。だからその、体脂肪率とか(が関係して)そういうことなんだろうね。体重は55(キロ)だから、う~ん……体重的にはたぶん普通のとこにいるはずなんだよね」

と、現役アイドルとは思えない診断を受けたことを、納得のいかない口ぶりで話す二宮。ちなみに身長は167.8cmだったそうだが、「俺、ずっと168(センチ)って言ってんだけど。でもいいよね? 168って言って」と、1人で解決していたのだった。

 健康診断では運動をするよう勧められたという二宮だが、昨年1月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、ロッククライミングの要領で壁に登る「クリフクライム」に挑戦する際、「お医者さんにも言われてるんだけど、筋肉の繊維が女の子以下なんだって」と驚きの事実を明かし、ファンが騒然となったことも。医者からは「鍛えても無理ですよ」と忠告されているそうで、もともとあまり筋力トレーニングができない体質のようだ。

 年齡を重ねても嵐の一員として良いパフォーマンスを続けてもらうためにも、今後は無理のない範囲で体作りに励んでくれることを願いたい。

老けないし筋肉ないしで奇跡の三十路男だな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、“女の子以下”筋肉で「もう少し運動しましょう」! 人間ドックで衝撃結果のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・二宮和也・嵐のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  5. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  6. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  7. 木村『A LIFE』を絶賛する女性誌
  8. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  11. キスマイ女性問題がネットに続出
  12. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  13. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発
  14. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  15. 山岸舞彩、セックス写真で絶体絶命
  16. 西内まりや、月9主題歌が18位
  17. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  18. “もう終わった”イケメン俳優3人
  19. 高部あい、薬物セックス写真あった!?
  20. 山本裕典、ハレンチ行為が問題に?

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. キスマイ女性問題がネットに続出
  4. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 性被害は被災と同じくらい大変なこと
  4. セレブママサークルに「イクメンくん」加入! 「ママたちの仁義なき戦い」勃発して……!?
  5. 暴力の連鎖が生む沖縄の格差と矛盾

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. E・シーラン、年収のせいで友人を失う