[ジャニーズ最新言行録]

嵐・大野智、「騙された」! 関ジャニ∞・丸山隆平からの誕生日プレゼントに大興奮

satoyan.jpg
ダッフルといったら櫻井の時代も終わりか

 11月26日に、34歳の誕生日を迎えた嵐・大野智。メンバーやジャニーズの仲間からどんなお祝いをしてもらったか気になるところだが、後輩である関ジャニ∞メンバーから誕生日プレゼントをもらったことを、大野がラジオ番組『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)で明かした。

 誕生日当日はメンバーの櫻井翔が司会を務める『ベストアーティスト2014』(日本テレビ系)に生出演していた大野。12月22日放送の『ARASHI DISCOVERY』では、その日のことを振り返り、

「そういえばね、僕誕生日、1カ月前ぐらいあったじゃないですか。また関ジャニ∞のマル(丸山隆平)に(プレゼントを)いただきまして。あと関ジャニ∞のね、大倉(忠義)、チュウもね、いただきまして。チュウはね、なんかジャージをいただいて、うれしかったですけど」

と切り出し、後輩からのプレゼントについて報告。同じ誕生日でもある丸山からは「いつも高価なもの」をもらうそうだが、今年は『ベストアーティスト』の現場で「今回はね、ちょっとスゴイいろいろ考えたけど(いいプレゼントが)なかった」と事前に断りを入れられ、「全然大丈夫だよ」(大野)、「いや~、ホントになかったんだよね~。ちょっと考えるから」(丸山)といった会話を展開していたそうだが……

「『ベストアーティスト』終わって、帰りの車入ったら、なんかすんごいでっかい袋があるワケ。で、マネージャーに『これなに?』って言って。『あ、関ジャニ∞の丸山さんからです』とか言って。もう騙されましたよね。で、これなんだろなぁ~と思って、でっけぇー黒い袋だなと思って家帰って開けたら、まぁ~立派なダッフルコート? 素材もなんか、すっごいいいんだよね。ブランドなのかわかんないけど、『いくらぐらいで買ってんだろう?』と思って調べたら、まぁまぁ~まぁ、なかなかのモノでしたよ!」

と、当日の驚きを興奮気味に話す大野。同じコートをプレゼントにあげようかと思ったものの、そのブランドの金の靴に「決めました」と宣言していた。

 一方、昨年は「(大野に)メール送ろうと思ったら、アドレスが変わってて送れなかったんですよ」と、ラジオで嘆いていた二宮和也はというと、『BAY STORM』(bayfm、11月30日放送)で、大野の誕生日には「もうプレゼントあげなくてもいいんじゃないか」と語り出し……

「だって、地位も名誉も富も全て自分の手の中に収めた人物ですよ。私みたいな平民がプレゼントを……ってことにはやっぱならない。“献上”って形になってしまう。それはうれしいのかな? 王として。一国の王としてうれしいかな? お祝いの気持ちだけでいいのかなって、そう思ってます」

と、少々ひねくれた回答をしていたのだった。

 大野の誕生日イベントといえば、2010年11月21日に東京ドームで行われたコンサート『ARASHI 10‐11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~』では、大野に内緒で「Happy Birthday to You」の歌とケーキでお祝いし、さらには大野の幼少期の写真などが収録された「智の記憶」というDVDが上映された。今年もコンサート開催中に誕生日を迎えたため、11月27日の大阪ドーム公演開演前には、モニターにてファンにサプライズ計画実施を告知。メンバーの合図でファンライトを青に切り替えるよう協力を求め、該当の場面では、見事ライトが一斉に変わり、「Happy Birthday to You」とケーキで祝福。今年もサプライズで敢行されたお祝いは、大成功に終わったという。

 後輩からも、メンバーからも祝福され、愛されキャラの大野。これからの日々がリーダー・大野にとって良い1年となることを、祈りたい。

いやー二宮さんスゴイわ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク