しいちゃんの芸能解説講座【裏】

セカオワ・Fukase、きゃりーと路チュー報道! SaoriとNEWS・手越も参戦の四角関係は今

2014/12/03 21:00
1411sekaowa.jpg
『Dragon Night』/トイズファクトリー

編集S きゃりーぱみゅぱみゅと、SEKAI NO OWARI(以下、セカオワ)のFukaseの路上キス写真が、12月2日発売の「FLASH」(光文社)に掲載されてたね。路チューって山本モナ以来じゃない? 熱い!!

しいちゃん 最近、2人の交際アピールがすごいわね。10月31日には、きゃりーが公式Twitterで「終わりさんと。彩織ちゃんは風邪で欠席」としてハロウィンパーティーの写真をアップ。11月10日にはFukaseとの温泉旅行を匂わせる料理の写真、11月12日にはツーショットを立て続けにアップ。芸能記者サンいわく「10月に週刊誌でNEWS・手越祐也との二股密会が報じられたことが影響しているのでしょう。実際には複数で食事しただけで交際はないといわれていますが、あのとき手越ファンからもFukaseファンからも『調子に乗るな』とかなりバッシングされていましたからね。本命のFukaseとの交際が順調であることを積極的にアピールすることで、手越との一件を世間から忘れ去らせたいんでしょうね。今回の路チュー写真も、あえて撮られたかったように見えますね」だって。

編集S 自ら週刊誌に売り込んだんじゃないよね? それにしても、本業以外で話題を提供してばかりな印象だわ。

しいちゃん そんなことないわよ! セカオワは、大晦日に放送される『NHK紅白歌合戦』に初出場が決定し、本業もノリノリよ~。11月26日に放送された『ベストアーティスト2014』(日本テレビ系)に出演した際は、大きな旗を振りながらトランシーバーを持って「Dragon Night」を熱唱。ネットユーザーから、「トランシーバーwww」「中二病www」「腹痛いw」と大注目を浴びてたんだから!

編集S それ、バカにしてるでしょ?

しいちゃん どっこい、アンチもアンチとしてウォッチングしているうちに、「思ったよりもいい曲だな」「ここまで中二全開だと逆に気持ちがよくなってきたぞ」と、じわじわと信者に寝返っていて、今年の忘年会では、カラオケでトランシーバーを持ちこんで歌う人が続出するのではないかといわれてる。セカオワは、「“生と死”“希望と絶望”“戦争と平和”といった対極のテーマを、重苦しく感じさせずに表現する」(「ORICON STYLE」2012年7月29日)ところが魅力なの。「Dragon Night」を作詞作曲したFukaseは、「ドラゴンナイトはどんなに苦しくて辛い事があっても、泣きながら笑顔になれる日が来る事を夢見て作りました」(2014年10月9日のTwitterより)と語ってる。わかるかしら、セカオワの世界観。

編集S わかったら、サイゾーで仕事してないわよ。

しいちゃん 理解できない人は、12月10日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)に「SEKAI NO OWARI物語」が掲載されるらしいから、『紅白』を見る前に勉強しとくがいいわ! ちなみに、12月1日に六本木ヒルズのクリスマスツリー点灯式に出席したFukaseは、今年のクリスマスの予定について「おでんパーティー」とコメント。すると、メンバーのSaoriも「Fukaseがおでんパーティーをやりたいって言ってるんで、私がほかのことをしたいっていうのもあれなので、みんなでおでんパーティーで」と語ってた。メンバー4人で共同生活をしているセカオワ、この仲のよさも魅力の1つ。

編集S 「Fukaseがおでんパーティーをやりたいって言ってるんで」って、きゃりーを差し置いてFukaseと一緒に過ごすことが前提となっているSaoriの発言にウケるんですけど。SaoriってFukaseの元カノといわれてるよね。仲いいどころか、ドロドロじゃん! いいよいいいよ、昼ドラの巨匠・中島丈博先生に脚本書いてもらおうよ! 「マガジン」より絶対面白い!

しいちゃん もう! 一般人に理解しがたいけど、これもセカオワ独特の世界観なの。11月30日には、Fukaseが公式Twitterで、「きゃりーの家に不審者がいるかも知れないと言ったら田村(※友人)が駆け付けてくれて、結局誰もいなかったんだけど」「この日は本当に怖くて田村と二人で震えながらきゃりーの家に入った」とツイート。フォロワーから「きゃりーって呼んでるんですね!」と質問されると、「いや、マルちゃんって呼んでる」と返答してた。

編集S 「マルちゃん」って、関ジャニ∞・丸山隆平に間違われるから危険よ! っていうか、「不審者がいるかも」ってどういうこと? “林先生”案件? 林先生がわからないいい子は、Googleというページの小さな窓に「林先生」って入れてみて!

しいちゃん ちがーう! 林先生案件じゃないわよ。ファンの間ではよく知られた話なんだけど、実はこれは2013年9月に起きたできごとを振り返っているの。当時セカオワ公式LINEに書かれたところによると、ある人物が鍵を紛失。盗まれた可能性もあるため、「俺が部屋に変質者がいないかは確認してやる」 と家に入ったら、靴箱に鍵が落ちてたってオチ。その頃はきゃりーの名前は伏せられていたんだけど、同時にアップされたFukaseの女装写真で、身につけていた服やアクセサリーが「きゃりーのものでは?」とファンの間でウワサになってた。実際、きゃりーが同じアクセサリーを付けている写真を探し出してきて証明したファンもいたのよ。

編集S 写真を見つけ出して証明したファンの執念、すごい。ジャニーズファンにおける特定班と同じぐらいいい仕事してるわね。

しいちゃん そういえば、手越とFukaseが同じ指輪しているという疑惑の写真がネットで出回っているよ。「きゃりーが2人にプレゼントしたのでは?」「いやいや、きゃりーは当て馬でホントは2人が……!?」と一部で大騒ぎになってる。

編集S やだ、「フライデー」に手越のキス写真が出たときの、「手越とキスしてたのは、藤島ジュリー景子だった!」というトンデモ情報並みに面白いじゃない! 結局は、キスの相手はSKE48の鬼頭桃菜だった、という面白くないところに落ち着いたけど……。この3人には、今後もゴシップ好きを楽しませてほしいわ~~。

最終更新:2014/12/03 21:00
『Dragon Night 初回限定盤B(CD LIVE CD)』
疲労がピークに達すると「セカオワ・ハイ」がやってくるの~
アクセスランキング