ウワサですからね~

福士蒼汰にウワサされる、“俳優人生ピンチ!?”の問題行動に「関係者はヒヤヒヤ」

2014/11/16 10:00
soutahukushi.jpg
『Blue』(ワニブックス)

 現在、『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)の田之倉悠斗役で、女性人気が上昇中の俳優の福士蒼汰。昨年大ヒットしたNHK朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』に出演してブレークを果たして以降、若手実力派俳優&イケメン俳優として評判はうなぎのぼりだ。そんな中、この先の活動に暗雲が立ち込みそうなウワサが流れているという。

 『あまちゃん』の前には『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)などにも出演、オリコンの「2014上半期ブレイク俳優ランキング」では見事1位を獲った福士。

「まだ、21歳ですが役者としてのレベルはそこそこ高い。英語も得意なため、将来はハリウッド進出も視野に入れているようです」(映画関係者)

 あこがれの俳優は、共演したときにアクションがとてもかっこよかったと「V6の岡田准一」を挙げているが、大俳優へと成長しようとする彼には今、足かせになりかねない言動があるという。

「現場で積極的にコミュニケーションを取るのはいいのですが、微妙なウソをつくことが多いんだとか。例えば、彼は語学が堪能なのですが『実はスイス人の血が入ったクォーター』と言ったりしているようで、これは完全にウソ。本人もバラエティ番組で、このウソについては謝っていたので自覚はあるのでしょう。もう1つは、時間にとてもルーズな点。大手の芸能事務所所属で、スタッフもしっかりしているため、今のところ収録現場での支障は出ていませんが、プライベートでは待ち合わせの時間に起きて、そこからシャワーを浴び、数時間遅れて到着することも多いんだとか。しかし、そんな習慣について、本人はさほど気にしていないこともあり、事務所関係者は毎回、いつか大遅刻をやらかすのでは、とヒヤヒヤしているようですね」(芸能関係者)

 これまで、名演技ができても私生活で足を引っ張られ、表舞台を去らざるを得なかった芸能人は数多い。今後の活躍を期待するファンのためにも、俳優人生をピンチにするようなウソや習慣は直した方がいいのかも?

最終更新:2014/11/16 10:00
『福士蒼汰 写真集 『 Blue 』』
仕事ちゃんとしてるならOK!
アクセスランキング